« 5/11「フェアリー・レルム ①」「フェアリー・レルム ②」 | トップページ | 5/13「チェイシング・リバティ」 »

2006/05/12

5/12「フェアリー・レルム③」「フェアリー・レルム④」

朝、ベッドの水が冷たく感じた。今夜は水温をもう少し上げて寝ようかなぁ、と思います。 天気も下り坂だよね。せっかくの週末がやれやれだよ。
で、今日まず読んだのが『フェアリー・レルム ③ 三つの願い』(エミリー・ロッタ著 童心社)です。山火事がだんだんブルームーン館の方まで迫ってきたため、願いを叶えてくれるウィッシュ・ストーンを探しに妖精の国、フェアリー・レルムにやってきたジェシー。でもその石がある海にはおばあちゃんが妖精国を去った後できたルーコラ島により浜辺まで流れ着くことがなくなってしまったの。 今回はなかなか面白かったです。 妖精の女王も陸の上ならなんでも(?)できるけど、海は人魚達の領域で手出しが出来ないとか、偶然捕まえて 放してやる時に3つの願いを叶える魔魚とか。 しかし魔魚ってもっといいネーミングはなかったのかしら? まぁ願いが叶ってよかった、よかった。
オンライン書店ビーケーワン:フェアリー・レルム 3
12時半には読み終わったので、次は続けて『フェアリー・レルム④ 妖精のりんご』(エミリー・ロッタ著 童心社)を読みました。借りてきたのはここまで。
なんでノームの小人はこんな汚らしい食べ方をするんだろーと思っていたら、なかなかいい伏線だったですね。おばあちゃんが食べ捨てたりんごがちゃんと成長していたってのもよかったけど、かくれ谷がピンチに陥ったのはノームの貪欲さ、お間抜けさだったとはね。モコグマはスターウォーズに出てきたあのクマみたいな種族を思い出しちゃいました。しかし 気になるのは嫌な隣人イレーナ一家だわ。いつかもっと出てくるのかしら?それともいつまでもただ意地悪でちょい役の隣人どまりなのかしら?うーん・・・
オンライン書店ビーケーワン:フェアリー・レルム 4

今日は仕事はめっちゃ暇。でも昨晩目が覚めてばっかりいてよく眠れなかったのできつくて、仕事の無さがこたえました。今夜は早く寝ようかなぁ? あ、でも今夜は竜宮を見つけなきゃ! そうそう、昨日はカジキマグロ釣るのに力が入りすぎて両肘がたらしくてたまんなくなっちゃったのよねー よく寝れなかった理由はゲーム疲れとも言えるかも。あ、スタートレックも見なくちゃ! でもとにかくキツイよぉ。 お風呂に入ってさっさと寝るのが一番だよね。きっと。

じゃあね

« 5/11「フェアリー・レルム ①」「フェアリー・レルム ②」 | トップページ | 5/13「チェイシング・リバティ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/10035481

この記事へのトラックバック一覧です: 5/12「フェアリー・レルム③」「フェアリー・レルム④」:

« 5/11「フェアリー・レルム ①」「フェアリー・レルム ②」 | トップページ | 5/13「チェイシング・リバティ」 »

無料ブログはココログ