« みずぼうそう(BlogPet) | トップページ | 5/12「フェアリー・レルム③」「フェアリー・レルム④」 »

2006/05/11

5/11「フェアリー・レルム ①」「フェアリー・レルム ②」

オンライン書店ビーケーワン:フェアリー・レルム 1
昨日から読んでいたのが『フェアリー・レルム ①金のブレスレット』(エミリー・ロッタ著 童心社)です。 ローワンの作者ですね。 本はピンクでとてもかわいいの。でもさすが小学3~4年生向き。読み始めてすぐストーリーが読めちゃった。 おばあちゃんのことも、ブレスレットもそして魔法の呪文も。最初の方は『西の魔女が死んだ』を思い出し、途中で『妖精王』を思い出しました。 イラストがあんまり好みではないので、なるべく見ないようにして読みましたが、ジェシーのおじいちゃん(もう亡くなっているけど)がすごくいいなぁと思っちゃいました。
そしてオンライン書店ビーケーワン:フェアリー・レルム 2今日一日で読んだのが2巻になる『フェアリー・レルム ②花の妖精』(エミリー・ロッタ著 童心社)です。この本は、ジェシーとママがおばあちゃんの住むブルームーン館へ引っ越してきて、ばたばたしていてやっと久しぶりにひみつの庭にやってきた時の話です。トロール、オーグル、ゴブリンは邪悪な物でもグリフィンはいい怪物なんだねぇ。 隣に住む嫌な女の子といつかは仲良くなるのか? 無理かな?
明日、残りの2冊を読むつもりです。

今日も定刻で帰ってきたので、ラジオの前までにゲームをする時間が1時間近く取れました。やっと花さかじーさんに舞を舞わせることができたわ。 あと今日の目標はカジキを釣り上げること(^^;)

じゃあね

« みずぼうそう(BlogPet) | トップページ | 5/12「フェアリー・レルム③」「フェアリー・レルム④」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/10020996

この記事へのトラックバック一覧です: 5/11「フェアリー・レルム ①」「フェアリー・レルム ②」:

« みずぼうそう(BlogPet) | トップページ | 5/12「フェアリー・レルム③」「フェアリー・レルム④」 »

無料ブログはココログ