« 4/8「タイム・アフター・タイム」 | トップページ | 4/10「デンジャラス・ビューティー2」 »

2006/04/10

4/9「月ノホタル」

この前知った『月ノホタル』という家族風呂温泉に行ってきた。Ap_033
ここは2005年11月にオープンしたばっかなのでまだまだ新しかった。場所は熊本の泗水町。 1500円でちょっと高めだけど、60分ってのはなかなか余裕があって風呂から上がった後がゆっくり出来ました。 アジアンテイストな感じでね、受付のある建物はお香が焚かれていて(実は苦手なんだけど行ったときはそこまで強く香ってなかった。帰りはちときつめに感じた)BGMはジャズ。 ソフトドリンクが飲めるカウンターもあったみたい。 お風呂は丸いのと長方形なのの2種類。今回は長方形にしました。家族風呂は4つ。「新月」「三日月」「下弦の月」「十三夜」だったかな。 今日は「十三夜」でした。長方形で石作り。脱衣所もとても雰囲気がよくて、カゴも洗面所もライトもアジアンティック。 冷暖房もドライヤーも無料でした。 洗い場も広くて綺麗。塀で囲った中庭がついていて、そこに出られるようになっていました。 お湯は湯の花がでるやつ。少し硫黄の臭いがして、私好み。私、硫黄の臭い、昔から好きなの。ただ、湯船のふちが高すぎて首のすわりが悪かったです。あと5センチ低くていいなぁ。 こんなにいいとこばっかりの割りに、うーん、「凄く良かった!」っていう気持ちにはならなかったの。 なんでかな? 自分でも不思議です。 お湯の温度も良かったのにね。 値段が1300円だったのなら満足したかも(笑) お風呂が済んで 駐車場に出たら牛の臭いが・・・・ 入っているときに臭わなかったのは運がよかったのね。 泗水の温泉はこれがあるからなぁ。風向き次第で臭くて窓が、サッシが開けられないときがあります。
まぁでも 合格点。またいつか行くことでしょう。
Ap_034

帰りにダイヤモンドシティ・バリューに寄って 服をたくさん買ってしまった。 スカート、ジャケット、ブラウス2つ。ふー、私にしてみれば久々の大出費! 全て2000円以上した服の買い物なんて!(笑) でも値札の元値の3分の1以下で買ってるから よしとしよう。

じゃあね。

« 4/8「タイム・アフター・タイム」 | トップページ | 4/10「デンジャラス・ビューティー2」 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/9513450

この記事へのトラックバック一覧です: 4/9「月ノホタル」:

« 4/8「タイム・アフター・タイム」 | トップページ | 4/10「デンジャラス・ビューティー2」 »

無料ブログはココログ