« 4/7「水の惑星に消えた夢」 | トップページ | 4/8「タイム・アフター・タイム」 »

2006/04/08

4/8「大鷲の誓い デルフィニア戦記外伝」

「うー、会わせてやりて~」ってのがこの本を読み終わった第一声でした。
友達が持ってきてくれたので『大鷲の誓い デルフィニア戦記外伝』(茅田砂胡著 中央公論新社)を読むことが出来ました。 先日本屋で40ページくらい立ち読みしていたけど(本屋さん、ごめんなさい)また1ページ目から読み直し、途中ラジオと晩御飯を挟んだものの、一気に読んでしまいました。 うー、やっぱ茅田砂胡さんのは面白い! もー、本編を読み直したくなりましたよ。 最近はリィやジャスミンの方の話ばっかり読んでいたので、デルフィニアが懐かし~ まぁ8年前に読んだ人の比ではないですけどね。
ナシアスとバルロのであった頃の話で、彼らがいかに互いを認め合った友になるかがとってもよくわかりました。 でももしバルロにレヴィン男爵夫人でない人があてがわれていて、ナシアスに出会っていなかったら・・・怖いねぇ。どんな大人になっていたかしら! 特にレヴィン男爵夫人がいなきゃそらそらたいぎゃないやーーな女ったらしの女を泣かせる奴になっていた気がします。ナシアスはバルロと出会わなくてもやっぱりラモナ騎士団長になっていたのは間違いないけれど、今の奥さんをめとることも無かったろうし、幸せな結婚も一生無理だったろうし・・・
いやー、よかったよかった。 デルフィニア戦記に出てきた人達って他にもいくらでも外伝書けそう。期待しちゃうな~ で、いつか、いつかでいいから 是非またりぃを王さんやチビちゃんたちに会わせて欲しいなぁ。 もう幻でもなんでもいいからさ。
次はどんな本書くのかな。楽しみです。オンライン書店ビーケーワン:大鷲の誓い あ、でもそろそろ小野不由美さんも十二国記を書いて欲しいなぁ。

さて、今日はとってもいい天気であったかでした。 家の中に居るのが勿体無かったよ。とはいえ 午前中は食料品の買出しに行ったけど、午後はずーっと友達と部屋で喋っていたんだけどね。 プールもサボってしまった(^^;)だって友達、久しぶりの土曜日休みだったんだもん。
明日は明日でまたお出かけの予定。 となると来週は・・・・ うーん、せっかく行きだしたプール、またサボり癖がつきそうで怖いです。

じゃあね

« 4/7「水の惑星に消えた夢」 | トップページ | 4/8「タイム・アフター・タイム」 »

」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
そして・・・わははは。やっぱり、こりさんの方が読むの早かったですね~。
こりさんの感想で、なおさら読むのが楽しみになりました!o(^-^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/9491747

この記事へのトラックバック一覧です: 4/8「大鷲の誓い デルフィニア戦記外伝」:

« 4/7「水の惑星に消えた夢」 | トップページ | 4/8「タイム・アフター・タイム」 »

無料ブログはココログ