« 4/4 教育テレビ | トップページ | 4/1「古畑任三郎第3夜」(BlogPet) »

2006/04/05

4/5「ファンタージエン 愚者の王」

オンライン書店ビーケーワン:ファンタージエン
先日から読んでいた本『ファンタージエン 愚者の王』(ターニャ・キンケル著 ソフトバンククリエイティブ)を読み終わりました。 『はてしない物語』へのオマージュのシリーズ第2弾ですね。勝手にバステアンの後のファンタージエンの話だと思って読み進んでいたので、ラスト付近でバスチアンと同時進行の話だったと知って おぉ!と思いました。 すごく読みやすかったです。後書き読んで、魅力的な女性を意識的に重要な役どころとして複数描きたかったと読んで そうか、そうかと思いました。『ポイズン』にもちょっと感じが似ている気がしました。うまく『はてしない物語』に続いたなぁと読んでしまって素直に感心しちゃった。

来月、試験を受けようと思ってる。テキスト(問題集)は手に入れた。まだまだ先だ~と思っていたが実はそうでもないのか・・・と今日気付いた。 ぼちぼち始めた方がいいのだと思うけど、図書館から借りた本があと2冊あるので、読み終わってから勉強始めよう、なんて思ってる(^^;) 危ないなぁ(笑)

私の頭の中では土曜日がビデオ半額と思っていたら、今日だった。 2枚借りてきた。いつ見れるかなぁ。

じゃあね。

« 4/4 教育テレビ | トップページ | 4/1「古畑任三郎第3夜」(BlogPet) »

」カテゴリの記事

コメント

こりで、blogしなかったよ。
ここまでこりと愚者blogされたみたい…
きょうこりで、愚者っぽいblogするはずだった。
ここまでこりで本がblogされた!
こりの王をblogする?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/9446907

この記事へのトラックバック一覧です: 4/5「ファンタージエン 愚者の王」:

« 4/4 教育テレビ | トップページ | 4/1「古畑任三郎第3夜」(BlogPet) »

無料ブログはココログ