« 4/19 ティークラブ水道町(BlogPet) | トップページ | 4/28「ドクター心の危機」 »

2006/04/27

4/27「イグアナの娘」

昨日もプリマダム見ました。この前見てから読みたがっていた萩尾望都さんのバレエマンガ、『フラワー・フェスティバル』『ローマへの道』『青い鳥』を朝のちゃりんこの友として読みあげ、今朝はバレエで無いけどPFコミックつながりで読んだのが『イグアナの娘』です。オンライン書店ビーケーワン:イグアナの娘以前、菅野美保ちゃんの主演でドラマ化もされたですね。見なかったけど。 なんだかシュールな話で、何故イグアナなのか?と思いながらも、母親とその娘の話がちょっぴり涙誘われます。 それ以外に収録されている短編集でね、イグアナではないけど、母親が炊飯ジャーに見えたり、人々が無機質なものに見えたりする男子の話があったけど、昨日読んだ『エンド・ゲーム』に微妙にシンクロだよねー

ところで、昨日のプリマダムも見ていてあっという間に終ってしまうほど楽しめました。 まぁ 黒木瞳演じる奥さんがあまりにも出来すぎていることや、夫や娘が家事を何にも手伝わないというのは見ていてイライラするけど、まぁあの夫にも良いところがちゃんとあったんだーと少し安心。 それから、ああいう保険の取り方(コーヒーをひっかけて、お詫びがてらのナンパからの勧誘)ってのは今時しないだろーよ、ってのは気になったけどね。 どっちかというと生命保険より絵画でも売った方がいいんじゃない?って思っちゃいました。 あのドラマに使われているのはトゥーランドットですが、もし荒川静香選手があの曲で金メダルじゃなかったら テーマ曲は何が使われていたのかしら? ボレロかなぁ?
でー、今日会社で印刷を待つ間にバレエの真似事ではないけれど背伸びしたり、かかと上げて爪先立ちしたりとかやってたの。 まぁこれなら首や肩には負担がかからないから いいだろーとおもってさ。足の筋肉痛なら我慢できるさ、ってね。 そしたらそしたら、下腹が変な風に痛い! 以前、下腹を引き締めようと力入れたり抜いたりの運動をしたときもこの変な痛みは・・・・きっと内臓が筋肉痛になったんだわ! 前回は膀胱炎になったのでは!と心配したけど、2回目だからわかるわ、これって内臓筋肉痛よ(笑) つくづくなさけないのぅ

じゃあね

« 4/19 ティークラブ水道町(BlogPet) | トップページ | 4/28「ドクター心の危機」 »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/9792142

この記事へのトラックバック一覧です: 4/27「イグアナの娘」:

« 4/19 ティークラブ水道町(BlogPet) | トップページ | 4/28「ドクター心の危機」 »

無料ブログはココログ