« 4/25「偽りの亡命者」 | トップページ | 4/19 ティークラブ水道町(BlogPet) »

2006/04/26

4/26「エンド・ゲーム」

えーと、 『エンド・ゲーム 常野物語』(恩田陸著・集英社)を読み終わりました。以前、えーと2年半前に読んだ『光の帝国 常野物語』の中の『オセロ・ゲーム』の続編ですね。 でも私には「裏返す」「裏返される」って概念がどーもよくわかんないなぁ・・・ 最初に読んだ常野の話が『大きなひきだし』だったので、常野の能力といえばそれが一番に思い浮かんできて・・・ 話はなかなか面白く、そして少し怖くて引きこまれて読んだものの、やっぱり瑛子らが戦っている相手って誰よ?ってな感じで判らなかったです。ただ、瑛子の失踪した夫の行方や、選択屋の火浦の謎が結構すっきり解けてよかったです。 時子も、瑛子も拝島もそして火浦もこれからきっと幸せに暮らしていけそうで、ハッピーエンドぽくてよかったです。でもいつかまた時子と火浦の子供の話が出てくるのかな?
オンライン書店ビーケーワン:エンド・ゲーム
さて、またゲームしよーっと! プリマダムも見なくちゃね。
じゃあね

« 4/25「偽りの亡命者」 | トップページ | 4/19 ティークラブ水道町(BlogPet) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/9776578

この記事へのトラックバック一覧です: 4/26「エンド・ゲーム」:

« 4/25「偽りの亡命者」 | トップページ | 4/19 ティークラブ水道町(BlogPet) »

無料ブログはココログ