« 4/21「ロング ウォーク ホーム」 | トップページ | 4/23 模様替え »

2006/04/22

4/22「ならのさこ温泉 いやしの湯」

朝の11時前から下関へ行きました。 あいにくの空模様で、高速道路もあまり飛ばすことなく安全運転。2時過ぎに目的地であるS先輩の実家へ到着。去年の秋にお母様が亡くなられて、まだ一度もお参りしたことが無かったので、ちょっとお線香を上げに行ったのです。 それから徒歩30秒の現在住んでいるお家へ。今度は2月に生まれたご長男のお顔拝見。 実は今日行くよ~と連絡するまで出産のことを知らなかったのだ!ぐっすり眠ってて、ぷっくりしててかわいかったー! おねえちゃんのぴーちゃんにとってもよく似ていました。 そうそう、お父さんであるS先輩はますます腹回りが大きくなってびっくりしました。サンタクロースかひきがえるか?って感じでした。「お前ダウン着とるじゃろー。脱げよ」と言われてました(笑)
出かけていた奥様も帰ってきて(ケーキ買ってきてくれたの!)ケーキ食べたり、喋ったり。 あ、そうそう ケーブルテレビでやってるという「どろろ」の第1話を見ることが出来たのはすっごーーい収穫でした!色々あって地上波での放送は無理だろうって言われていたアニメだからねぇ。 この前友達に「どろろ」のマンガ本貸したのだけど、いやーよかった! 私は多分「どろろと百鬼丸」になってからちらっと見た程度だと思うんだけど、マンガの方は水俣から八代の本屋まで立ち読みに行った記憶が・・・(^^;)
そして6時過ぎ、唐戸市場の中にあるくるくる寿司へ。 市場自体は時間的に閉まっていたけど、開いている時間帯にまた行ってみた~いと思いました。 泊まっていって朝から行こうよ、と言われたけど、まだ生後2ヶ月の赤ちゃんがいると奥さんが大変だろうと今回は諦めました。Ap_064
お寿司はね、さすがにネタがいい! 種類はそんなに多くなかったけど、クジラやふぐがあるところが 下関だなーーと思いました。 あ、でも今思い出すとクジラもふぐも食べなかった! バカばい、私。 マグロの赤身がめっちゃ美味しかった! ただ、少し残念だったのが酢飯が私には甘すぎたなぁ。でも おご馳走になったせいもあり(笑)とってもとっても満足でした! ふぐは冬だから、次は是非冬においでと言われたので、チャンスがあれば!(笑)
それから 福岡の弟の所へ。 着いた時にはネットでサッカーの試合をしていて 私らが行ったばっかりにゴールを決められ土壇場で同点。 結局PKで負けてしまってました。 悪かったねぇ(笑)
で、用事を済まし、何故か「生協の白石さん」を貸してもらい、帰ってきました。 帰り間際にこの前やった日本列島縦断の汽車の旅(あ、JRのことです)の事を思い出したので、聞きそびれてしまった~ 残念!
で、帰りに菊水インターで降りて、またまた家族風呂温泉の椛に行こうとしていたら、 「ならのさこ温泉 いやしの湯」ってのをみつけて ふらふらとそこへ行きました。 家族風呂の棟はオープンしてまだ間もない感じでした。 1800円と1300円の2タイプあったのですが、1800円は高すぎる!と1300円が空くのを待って入りました。 がー 3人目からはプラス300円と言われ、ちょっと「えーー」って感じでした。じゃあ家族風呂ではなくカップル風呂って書いとけよ! なんて思っちゃったです(笑)
お風呂は内風呂、露天そしてミストサウナってのが付いてまして、洗い場も広く、綺麗ではありました。Ap_068
お湯もつるつるいい感じ。脱衣所には畳が2畳分敷いてあり、綺麗でしたが、有料のクーラーのみで扇風機がないのはちと辛かったかな? とにかく値段だけが不満で、あとは合格点でした。
その後は高速を使うことなく帰宅。2時でした~
明日は模様替えだ~
じゃあね

« 4/21「ロング ウォーク ホーム」 | トップページ | 4/23 模様替え »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/9720263

この記事へのトラックバック一覧です: 4/22「ならのさこ温泉 いやしの湯」:

« 4/21「ロング ウォーク ホーム」 | トップページ | 4/23 模様替え »

無料ブログはココログ