« 4/13「バビロンまでは何マイル 上」(BlogPet) | トップページ | 4/21「ロング ウォーク ホーム」 »

2006/04/20

4/20「ウィルキンズの歯と呪いの魔法

頭痛で中断していたこの『ウィルキンズの歯と呪いの魔法』(ダイアナ・ウィン・ジョーンズ著 早川書房)を読み終わりました。 ジョーンズのはじめて子供向けに書いた本ということであまり期待していなかったけど、結構楽しんで読めました。 ただ、登場人物がジェスにジェニー、フランクにフランキーとカタカナ音痴の私にはわかりにくくて途中で混乱しちゃいそうになりました。 ジェスとフランクの姉弟がお金が無いので一儲けしようと立ち上げた「仕返し有限会社」が儲かるどころかどんどんぐちゃぐちゃになって行って、本物の邪悪な魔女まで巻き込み、でも最後は友達いっぱい出来てよかったねーって話でした。 表紙も挿絵も佐竹美保さん。いいねぇやっぱり。
オンライン書店ビーケーワン:ウィルキンズの歯と呪いの魔法

しかし今日は昨日と違って寒い一日でした。全くなんちゅー天候でしょうね~ 明日はどっちだ?
今から借りてきたビデオを見なくっちゃ! 明日返さなきゃなんないの。 もっと早い時間に見始めるはずだったのに・・・何をやってんだか。
じゃあね

« 4/13「バビロンまでは何マイル 上」(BlogPet) | トップページ | 4/21「ロング ウォーク ホーム」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/9685027

この記事へのトラックバック一覧です: 4/20「ウィルキンズの歯と呪いの魔法:

« 4/13「バビロンまでは何マイル 上」(BlogPet) | トップページ | 4/21「ロング ウォーク ホーム」 »

無料ブログはココログ