« 4/14「フルアヘッド!ココ」 | トップページ | 4/16「ワイルドシングス3」 »

2006/04/15

4/15「バビロンまでは何マイル 下」

今朝、 『バビロンまでは何マイル 下』(ダイアナ・ウィン・ジョーンズ著 東京創元社)を読み終わりました。 なかなか面白かったではないかい! そっかー、バビロンまでは何マイルってマザー・グースなんだね。 この言葉は何度か耳にするけど、マザー・グースにはあんまり馴染みがないからねー 川原泉さんのマンガならすぐ思い浮かんだのだけど・・・ 本の中に出てきた続きの詞は作者の創造なんだって。すごいなー
上巻を読んで推理(?)していた人物の役割はちょーーーっとだけ当たってあとはダメだった(^^;) とくにアンドルー。彼については ほぉーって感じでした。 クワックって鳥が出てきたけど、私もあんな鳥がほしいなー 特に賢い奴ならね。そこら中にウンチしてまわらない鳥がいいよ。昨日は頭にされちゃった。

バビロンまでは何マイル 下
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ著 / 原島 文世訳
東京創元社 (2006.3)
通常24時間以内に発送します。

で、今日は全くもって天気がすぐれなかった。でも天気予報の「曇り」に期待して湯の児ってとこまで磯遊び(?っていうか磯の生き物採集)に行ったの。でもとうとう雨止まなくてね。せっかく大潮で潮が引きまくっているのになんにもいないの。がっくり。 おまけにテトラポットがいーーーっぱい積んであって、潮溜まりが出来なくなってて、もう行かないだろうな、あそこには。残念です。 そうそう、雨が降っていたのでディズニーシーで買ったレインポンチョを着ていました。 しかし足元は濡れるよね。膝から下が濡れて気持ち悪かったです。 私ってつくづく濡れるのが嫌いなんだなーーと思いました。 これは何でなんだろうね? 自分でも不思議です。

じゃあね

« 4/14「フルアヘッド!ココ」 | トップページ | 4/16「ワイルドシングス3」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/9610443

この記事へのトラックバック一覧です: 4/15「バビロンまでは何マイル 下」:

« 4/14「フルアヘッド!ココ」 | トップページ | 4/16「ワイルドシングス3」 »

無料ブログはココログ