« 3/4「ナルニア国物語」 | トップページ | 3/6「シーラスと四頭立ての馬車」「シーラスの家作り」 »

2006/03/05

3/5 車屋巡り

天気良くて、暖かでした。 幸せだ~
朝も9時過ぎまで寝てました。 そして午後からお出かけ。
梅昆布茶、ネスカフェ・エクセラ(と思う)、レギュラーコーヒー、お茶、インスタントコーヒー、レギュラーコーヒーそして飲み物なし。 これが今日の車屋巡りで飲んだものです(笑)
すぐ買うつもりではなく、今のカローラーⅡの次の車検までのうちに買いたいなぁと思っていまして・・・材料集めです。 値段設定が低いため、軽になるかなぁ? 今まであまり軽に乗ったことは無いのですよね。小さい車は好きだけど、ぶつかった時怖くて今まで軽は避けていたの。ただ、経費を考えると軽っていいよねー
行ったのは、ホンダプリモ、マツダ、ダイハツ、スズキ、スバル、トヨタカローラそして三菱です。 感じたことは軽も最近のは中が広くなったなぁってこと。 後ろも座席がリクライニングが付いていてそこまできつくないなぁって。
それと 車とは別で、車屋も以前と違い本当に家へ営業に回ってきて売るのではなく、客がショップに出かけて行って そこで商談するって方向になってきてるんだなーってことが実感できました。 先々月の事務研修の時CSのビデオを見たのだけど、そこに取り上げられていた神奈川のホンダの店の事、思い出しました。 どこでもテーブルに案内され、飲み物が出て、フロアの隅には子供が遊ぶスペースが作ってありましたねぇ。ただ、そのスペースは店によってとても差があった感じでした。 お店せの人の対応とかも違ったねぇ。 対応する営業マンの知識とか説明の方法とかも店によって色々。 特に私は車の性能なんてのは一緒に行った人に任せっぱなしだったので、そういう対応とかそっち方面に目が行っちゃいました。 ただ、少なくとも「もーここは来んばい」なんて思うような店は無かったです。 その辺はみんながんばってるなぁと思いました。

いつになるかわかんないけど、新しい車 何になるのかねぇ。

じゃあね。

« 3/4「ナルニア国物語」 | トップページ | 3/6「シーラスと四頭立ての馬車」「シーラスの家作り」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/8956992

この記事へのトラックバック一覧です: 3/5 車屋巡り:

« 3/4「ナルニア国物語」 | トップページ | 3/6「シーラスと四頭立ての馬車」「シーラスの家作り」 »

無料ブログはココログ