« 3/3「不思議な世界の物語」 | トップページ | 3/5 車屋巡り »

2006/03/04

3/4「ナルニア国物語」

じじゃーん! 見てきました『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』 きっと満席だろうと思ってわざわざ昨日席を買いに行ったのに(私の行ってる映画館は全席指定なの)なんてこっだい! 10時40分からの字幕版を見に行ったのですが、10時半過ぎた時点で13人しかいない! その後なんとか人が増えだしたものの、多分40人前後。 ガラガラでした。 くーーっ情けない! 悲しいよ。 そうだ! きっとみんな10時からの吹き替え版を見に行ったんだ! と思い込むことで自分を慰めました。
映画はよかったよ。 なんていうか思ったとおり! 結構忠実に作られていたと思います。ただ、いきなり戦闘機のコックピットから始ったのにはびっくり! 違う映画かと思いました。 でもあのシーンはエドやピーターの性格、立場なんかをわからせるのには役に立ってると思いました。 4人の子どもたち、はっきり言うと顔は全然好みではないの。特にスーザンはブスだと思うし、ピーターもいまひとつ。まーまーなのがエドマンド。 ルーシーはね、なんだかオバサン顔で哀しいよ・・・と思っていたけど、動いているルーシーを見たらとても魅力的でびっくりしました。白い魔女ジェイディスはぴったり。人間らしくないところがよかったわぁ~ あのドレスも似合っていて、魔法の杖もよかったです。でも一番良かったのはフォーンのタムナスさん。やっぱりタムナスさんとはお茶したいなぁと思いました。で、アスラン。 うーーん・・・もっとたてがみが横に広がっていたほうが良かった気もするなぁ。で、声がもっともっと低くて響く声のほうが私はよかったと思いました。
どこがCGでとれが本物の動物で、どこまでがメイクで・・・ってのはよくわかんなかったけど、ケンタウロスとかすごーくよかったです。グリフォンも飛んでいる姿はアスラン並にかっちょえーと思いました。フェニックスもすてき!
石舞台は思っていたより小さかったです。白熊やホワイトタイガーなんかも猛々しくてよかったー
次はカスピアン王子のつのぶえですよね。楽しみです。

天気がとてもいい一日。買い物にいかないと冷蔵庫はすっからかんです。昼は100円マックですましたけど、晩御飯はそーはいかないでしょ。 買い物の後、また温泉行くかな。

じゃあね

« 3/3「不思議な世界の物語」 | トップページ | 3/5 車屋巡り »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/8937462

この記事へのトラックバック一覧です: 3/4「ナルニア国物語」:

« 3/3「不思議な世界の物語」 | トップページ | 3/5 車屋巡り »

無料ブログはココログ