« 3/30「月のものがたり」 | トップページ | 4/1「古畑任三郎第3夜」 »

2006/03/31

3/31「過去を救いに来た男」

とてもよかった! これぞスタートレック! 私の好きな時間物でもあり、ラフォージまで出てきて、あーー録画ミスをしなかった自分に感謝(笑)

えっと見終わったすぐなので興奮しちゃってましたが、今週のスタートレック・ヴォイジャーを見ました。 本国では第100話記念作品なんだって。 日本では製作順に放送されたので、第101話になっているそうです。 そっかーだから先週のと話数が違っていたんだね。タイトルは過去を救いに来た男です。
なんとラフォージが監督しているそーです。 今回の話はキムがメイン。15年たってナイスミドルなおじ様にっているキムがなかなか素敵でした。 最初のシーンはずーっと声なし。防寒着なので誰なのかもわからず、すごくそそられる導入部分でした。 ドクターやセブンもよかった。 酔っ払いのセブンを見て、TNGの最初の「未知からの誘惑」のターシャを思い出しちゃったです。
15年もの間自分が犯したミスを責め続けたキムは辛かったろうなぁ・・・・でも、その過去を消し去り、過去の自分に仲間を救うことが出来てよかった、よかった! 艦長の「タイムパラドックスを解決する一番の方法は考えないこと」ってのは名言ですなぁ(*^_^*)
昔のニフティのスタートレックフォーラムのログをあさって、この話のことについての発言がないか探してみよーっと! あぁ 同時進行で見ている人がいないのはほんにさみしいこっです。

さてと、3月最後の日でありました。 天気はよく、多分ちょっとは暖かかったのかな? 朝は寒かったけどね。布団で寝てみてやっぱり腰は少しは痛いものの、回復するまでの時間がすごく短くてすんだ気がします。 気のせい?
あと、会社では資料の入れ替えにともなってパンフレットやチラシに住所印鑑を押す作業があるのですが、つ、疲れるよね~ まぁさしあたって必要な分は押してしまったので、残りは暇な時間にぼちぼち押そうと思います。あぁ今週も終わった。 明日からまた2日休み。嬉しいなぁ。

じゃあね

« 3/30「月のものがたり」 | トップページ | 4/1「古畑任三郎第3夜」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

 グテンターク(だったかな)
 TNGになると、装備が強力すぎて、周囲の宇宙人の方が強いTOSと雰囲気が似ているのでボイジャーは好きなんですけれど、ほんに、残念な事に、いまは、「まんが宇宙大作戦」にむちゅうです。
 今日は、ククルカンという、インディアンの伝説の神様のお話でした。

 さて、ニフティのパソコン通信がほんとーに今日で終わりだそうです。
 まあ、しゃーないかって感じです。

え、ニフティのパソコン通信ってまだあっていたのかー
明日からエアクラは完全に過去ログ閲覧機に変わってしまうということですね。
寂しいですねぇ。
ニフティあっての今日だもんなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/9360257

この記事へのトラックバック一覧です: 3/31「過去を救いに来た男」:

« 3/30「月のものがたり」 | トップページ | 4/1「古畑任三郎第3夜」 »

無料ブログはココログ