« 3/27 「南風!Bun Bun」 | トップページ | 3/29 模様替え »

2006/03/28

3/28「黒猫が海賊船に乗るまでの話」

まずは みおちゃん、 たんじょーびおめでとーーー

珍しく何日もかけて読んだ本が『黒猫が海賊船に乗るまでの話』(古市卓也著 理論社)です。・・・あんまり私に合わなかったです。 話にちっとも入っていけず、そのため読むのに時間がかかってしまいました。 どこかでこの本のことを小耳に挟んでいて、図書館で見つけて飛びついて借りてきたのですが・・・うーん、残念。 おじいさんとミドリさんを結ぶ手作り人形劇と、黒猫のトマの話。 お伽話、現実、劇の中の話・・・なんだかうまくブレンドできてなかった気がしました。ハマった人にはおもしろかったろうなぁとは思います。 シルバーや海賊パイクの人形を作ってみよう!という人もいるかもなーオンライン書店ビーケーワン:黒猫が海賊船に乗るまでの話

ところで、昨日凄くあったかだったので今日もそのつもりで期待していたのですが、思ったほど暖かくなかった。飴も降ったし、ただ、行き帰りは降らなかったので実際に雨は感じませんでした。 ただ、たーだー 帰宅するため外に出てびっくり! 車が汚れまくり!そう、黄砂です。あーあ、がっかりだよ、この車。黄砂の季節になったんだなぁ・・・
そういえば昨日すごーーくきつかったのに だらだら起きていたせいか、風邪具合がまた悪くなってたみたい。喉は痛くなかったけど、声が変で・・・おかげさまで「もう帰ったら」と所長に言われて とっとと帰ってきました。といっても定時より15分早かっただけだけど。で、帰って6時半過ぎまで寝てました。 基礎英語聴くつもりだったけどサボっちゃった(^^;)
今日から鳥は違う部屋に引越し。代わりにこのパソコンの部屋に布団敷いて寝てみようかと思ってます。最近長く寝ると腰が痛くてねー ベッドをやめてみようかと思ってさ。うまくいくといいなぁ。

・あ、朝のテレビで言ってたけど、「笑う大天使」が実写映画化だったねぇ。 カーラ教授も出世したなぁ(笑)しかし近頃漫画が原作のドラマ、多すぎじゃ?
・消費税を22%? おいおい、税金上げる前にもっとやることあるだろー 不要な経費をまず削れ!無駄をなくすだけ無くしてそれでダメなときに上げることを考えろや!
・この前泊まったホテルイースト21からアンケートに答えたお礼の手紙が来ていた。 こういうのって 好き~ そういえばずーーーーっと昔、初めてディズニーランドに行ったとき東京ベイヒルトンに泊まって、その時もなんか書いて出したら手紙が来たよ。その時は割引券か何かついてきたけど、使えるわけないさねぇ(笑)

じゃあね

« 3/27 「南風!Bun Bun」 | トップページ | 3/29 模様替え »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/9298558

この記事へのトラックバック一覧です: 3/28「黒猫が海賊船に乗るまでの話」:

« 3/27 「南風!Bun Bun」 | トップページ | 3/29 模様替え »

無料ブログはココログ