« 3/24 花見 | トップページ | 3/26 ニューフェイス »

2006/03/25

3/25「寄生生命体の恐怖」

今朝、目が覚めたときも喉が腫れぼったくて、体がきつかった。 関節がとてもだらしい感じ。 ずっと寝ていたかったが、近頃長く寝ると腰が痛くて・・・結局8時過ぎに起きだした。 洗濯と掃除機掛けをしたものの だるくて座り込む感じ。 朝食後以前もらっていたエスカップの試供品とルルを飲んだ。

その後、10時半過ぎから図書館とスーパーに食料の買出し。 恩田さんの本を目標に行ったのだけど、残念ながら上巻が貸し出し中。違う本2冊借りて図書館を出ました。 昼ごはんを食べてから 「よし!」と気合入れてダイヤモンドシティ・バリューへ。 みおちゃんのバースデープレゼントを買いに行きました。 うーん・・・センスの無い私に服をリクエストするなんて、チャレンジャー(笑) 悪いけど、質より量、の基準で選ばせてもらったです。 これで1週間の半分は着回しができるのでは(笑) ただ、田舎なので7号とかSサイズってのが無くてねぇ。 ちょっと大きめになっちゃったよ。 頑張って太ってください。

さて、夜に今週録画したスタートレック・ヴォイジャーを見ました。 今週は録画ばっちりだったよ。 ただ、見終ってエピガイを確認しに行ったら、テレビ局の放送予定では第100話となっているのに、エピガイでは102話になっていて ちょっとだけびびっちゃいました。 順番が変わっていてもちゃんと放送されるのであれば何の問題もなしです。
寄生生命体の恐怖冒頭のドクターのビジュアルエッセーには笑いました。 ったくドクターったてホログラムだけどめちゃくちゃ人間っぽいですよねー もしドクターに子供が出来たら 子どもの成長記録を延々見せられるんだろうなぁ。
ホログラムでカーデシア人のドクターが呼び出されて、最初はあの服屋のガラックみたいになかなかいい奴じゃん(私はガラック好きだった)んだけど、時に見せる残虐さがやっぱカーデシア人なのかなぁ・・・ 最終的にデータは削除されたけど、人体実験を基にした知識は要らないというのはいかがなものか・・・・・・ 実は知らないだけでそんな実験を経て今に生かされている知識は沢山あるのかもねぇ。 人体は少ないにしても、動物実験は沢山沢山やってるだろうし・・・ その知識を使わずには医療の発展は無いだろうし。 難しいねぇ。
しかし、いつ見ても艦長は立派だよ。 あの決断力。私には無理~

さ、髪を乾かしたら今日も早く寝ちゃおう。 明日もまた出かけなければならない。 体力回復しなくっちゃ!テレビではフィギュアスケートの女子をやっているけど、NHKでないので うるさくて見たくないのでした。 もう中野ちゃんは滑り終わってるみたいだし。 男子じゃないからジェフも五十嵐さんも関係ないし。

じゃあね

« 3/24 花見 | トップページ | 3/26 ニューフェイス »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/9255614

この記事へのトラックバック一覧です: 3/25「寄生生命体の恐怖」:

« 3/24 花見 | トップページ | 3/26 ニューフェイス »

無料ブログはココログ