« 3/15「やさしい嘘」(BlogPet) | トップページ | 3/24 花見 »

2006/03/23

3/23「シーラスと川の盗賊」

シーラスと川の盗賊
セシル・ボトカー作 / 橘 要一郎訳
シーラスシリーズも多分翻訳されているのは現時点ではこれが最後です。 『シーラスシリーズ13 シーラスと川の盗賊』(セシル・ボトカー著 評論社)を読み終えました。シーラスがやっとセバスチャン山に戻ってきてくれたけど、なんと村は盗賊にいいようにされていたの。 なんでーって感じ! ただ、シーラスやユリーヌの活躍で盗賊は捕まえたんだけどね・・・ なんか欲にまみれた権力者とか出てきて シーラスっぽくないというか ・・・血族も色々と現れて、なんだか展開が茅田砂胡現象だよーと一人で思っていました。 でもま、なんとなくまとまりついて終わったので よかったです。 つ、次の巻を持ってきてくれ゛~っていう感じでなかったから。 今回一気に読んだので話の流れがよーくわかったけど、次の巻が出るまで時間がかかるようなら、内容忘れちゃうだろうなぁ。あたしってアホやから。 あまり間を空けずに出て欲しいです。 打ち止めなら打ち止めでもいいけどね。

昨日とうって変わっていい天気でしたね。 あ、でもなんか急に左の肩が痛くて手が上がらなくなったの。 うーん・・・○十肩? まさかー すぐ治るよね。
所長さんが何を思ったか、急にみんなにコロッケとメンチカツを買ってきてくれたの。 今日の昼は50カロリーのおじやのみの予定だったのに、コロッケ、メンチカツ、お菓子もクッキー2枚、ラスク2枚、へんなお菓子・・・うわーいっぱい食ったよ。 メンチカツがなんか後味悪くて気持ち悪い・・・・でもコロッケはおいしかったー
で、もうすぐ晩御飯。 間違いなく通常通り食べるよな~ とにかく最近 食 べ す ぎ 体重もうなぎのぼり。 どうにかしなきゃ。

じゃあね

« 3/15「やさしい嘘」(BlogPet) | トップページ | 3/24 花見 »

」カテゴリの記事

コメント

コリさん、こんにちは(^^)/
その後肩の調子はどうですか?
最近あたしは右肩がヤバイです。
腕を回すたびにばきばきいってます。
すっかり運動不足・・・?
んでは・・・

嬉しいことに一時的なものでした。
風邪の具合もよくなって、ばっちりです。
厳しいのは財布の中身だけ。 金曜日まであと1500円しかない。
なんとかしのがなくっちゃ!(笑)
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/9224562

この記事へのトラックバック一覧です: 3/23「シーラスと川の盗賊」:

« 3/15「やさしい嘘」(BlogPet) | トップページ | 3/24 花見 »

無料ブログはココログ