« 3/20「シーラス 山の村の生活」 | トップページ | 3/22「シーラス 旅のオオカミ」「シーラス 遺書」 »

2006/03/21

3/21 「シーラス 青い馬」「シーラス セバスチャンの遺産」

シーラス青い馬
セシル・ボトカー作 / 橘 要一郎訳
シーラスセバスチャンの遺産
セシル・ボトカー作 / 橘 要一郎訳
なかなか面白くてやめられなくなってしまったシーラスシリーズ。今日は2冊読みあげて、3冊目も今読んでいるところです。 『シーラスシリーズ9 シーラス 青い馬』(セシル・ボトカー著 評論社)久しぶりにシーラスが山の村の落ち着いた生活を離れ、昔のように黒馬と旅をし、芸でお金を稼ぐシーンが出てきました。しかし、シーラスって根っからいい子なんだねー 困った人を見てほっておけない、でもお節介な感じはないのよねー 『シーラスシリーズ10 シーラス セバスチャンの遺産』(セシル・ボトカー著 評論社)ではまたまたウマガラスが出てくるの。でも結果的にはヤペトスとヨリムとエリザベスを結びつけることになったからよかったのかも!読み終えて「いいぞ!エリザベス!」と拍手しちゃいたい思いでした。なんかスカッ!としましたぜ。

今日はね、とーとー今年初めてのプールに行きました! パチパチパチ
ただし、プールに浸かっていた時間は30分(笑) 2時間300円の券なのに・・・(笑) しかし本当に2時間泳ぐ人とかいるのだろーか? 私には絶対一生無理(笑) でも実は今朝も何度も「やっぱ行くのやめよーかなー」のサボり心が騒いだのでした。これからもあまり間をあけず、週一ペースを守りたいなぁ・・・
で、午後は美容室へ。 軽くストレートパーマをかけて パーマっけをなくしてみました。 前髪もめいっぱい短くしたので髪型だけ見るとガキんちょです。 顔見ると全く違うけど(笑)

あ、野球、優勝できたね。 なんかイチローがめーいっぱい頑張ってたのが印象的だったので、ほんによかったと思います。 おめでとーー
それから 昨日の話ですが、西遊記が最終回でしたね。 やっぱり私は前の西遊記がよかったなーってのが感想です。悟空たちは頑張っていたけど、脚本と演出が私の好みではなくよくなかったと思ったのでした。 くりいむなんとかは面白かった~特に後半の大木ちゃんイメージUPのが! 今日は「ぷっ」すまだー 楽しみ!

じゃあね

« 3/20「シーラス 山の村の生活」 | トップページ | 3/22「シーラス 旅のオオカミ」「シーラス 遺書」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/9194340

この記事へのトラックバック一覧です: 3/21 「シーラス 青い馬」「シーラス セバスチャンの遺産」:

« 3/20「シーラス 山の村の生活」 | トップページ | 3/22「シーラス 旅のオオカミ」「シーラス 遺書」 »

無料ブログはココログ