« 3/19 「ライフ・アクアティック」 | トップページ | 3/21 「シーラス 青い馬」「シーラス セバスチャンの遺産」 »

2006/03/20

3/20「シーラス 山の村の生活」

久しぶりにシーラスシリーズ再開です。 『シーラスシリーズ8 シーラスム山の村の生活』(セシル・ボトカー著 評論社)

シーラス山の村の生活
セシル・ボトカー作 / 橘 要一郎訳
画像が無いのがさみし~(笑)
シーラスが作った山の村の生活、3年目で随分落ち着いてきたみたい。マリアにも無事子供が産まれ、逃げ込んできた子供たちも元気にみんな役に立ってる。 そしてあのヤトペスまでも村にやってきて、学校みたいなことも始るの。 いやいやではなく望んでする勉強って いいよねーー
メリッサも私の心配は杞憂だったようで、自分の道をしっかり見据えて頑張っているようで、よいよい です。ウマガラスも邪悪なパワーがこの巻では押さえ気味、なのかな?
男の仕事、女の仕事と分けないで、出来る人が出来ることをする、障害を持つ者を疎外したり、いじめたりすることをやめ、仲間と認め、そして彼女らに出来る仕事や役割を一生懸命やっている、そんな素晴らしい生活を行えつつあるりよね、あのセバスチャンの山の村では。すごいなぁ。
さ、続きも読も~っと!

明日は休みです。 今日みたいにいい天気ではないのが残念ですけどね。
あ、bk1からいーっぱい(9冊!)届いたぞ。 こっちも読まなきゃなんないし、ドラゴンボールもあれば、シーラスも。うーーーん困った(笑)
じゃあね

« 3/19 「ライフ・アクアティック」 | トップページ | 3/21 「シーラス 青い馬」「シーラス セバスチャンの遺産」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/9179311

この記事へのトラックバック一覧です: 3/20「シーラス 山の村の生活」:

« 3/19 「ライフ・アクアティック」 | トップページ | 3/21 「シーラス 青い馬」「シーラス セバスチャンの遺産」 »

無料ブログはココログ