« 3/17 壱之村 | トップページ | 3/18 「フォーガットン」 »

2006/03/18

3/18「トニー流 幸せを栽培する方法」

みおちゃんが早くおうちに帰ると言うので、7時前に起きてバナナスコーンを焼き、紅茶とともに朝ごはん。手抜きでごめん、スープもヨーグルトもなんも無し。もちろんフルーツも(笑)
で、9時過ぎに帰った後、天気悪いので洗濯は明日にまわし、またまた山鹿の椛(もみじ・家族風呂温泉)に行きました。 行きがけに図書館に寄って、本を返し、シーラスシリーズの13巻まで残りと、新刊2冊、それからこの『トニー流 幸せを栽培する方法』(トニー・ラズロ著 ソフトバンク クリエイティブ)を借りました。 温泉に着く前にから揚げ弁当を買い、椛の受付で申し込んだあと(40分待ちだった)車の中で弁当食べて、本、読んでいたの。 もっとイラストたっぷりかと思ってたけど、そうじゃなかった。 ただ、読みやすかったので 家に帰る前に読み終わりました。 いろんな国の諺が載ってて、役に立った。? まぁこの本、幸せになりたいと思って借りたわけでなく、「あ、このイラスト。面白い本だったよねー」のノリで借りたので特に感想ってない、かなー 自分では十分幸せだと思ってるし。 小さなことでも自分が幸せ!と思えれば思った者勝ち。 たった69円のアイスクリームでも 食べているときは幸せだし、ふと朝目が覚めて「あ、今日は会社休みだ。まだ寝れる~」って思うのも、ピーカンに晴れ渡った空を見るだけで「幸せ~」だし、ケーキとか食べた暁にゃ~(笑) 今日も温泉に浸かって たいぎゃな幸せ気分を満喫しました。 う~ん 安上がりですむおなごじゃ~

トニー流幸せを栽培する方法
トニー・ラズロ著 / 小栗 左多里画

じゃあね。

« 3/17 壱之村 | トップページ | 3/18 「フォーガットン」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/9149099

この記事へのトラックバック一覧です: 3/18「トニー流 幸せを栽培する方法」:

« 3/17 壱之村 | トップページ | 3/18 「フォーガットン」 »

無料ブログはココログ