« 3/16「薔薇の荘園」 | トップページ | 3/18「トニー流 幸せを栽培する方法」 »

2006/03/17

3/17 壱之村

夜、みおちゃんとこの営業所とうちの営業所の所長と事務で打ち合わせ。 居酒屋 壱之村ってところに行きました。7時半に予約入れていたのですが、仕事が私以外の人が忙しく、8時ごろになりました。
事務の2人が先に着いたので、腹ペコな私らは料理注文しまくって、所長たちが来る前に既に海鮮チヂミを食べ始めてました。
何頼んだっけ? 串の盛り合わせにパンシチュー、若鶏の山椒焼き、つくねのなんたらに牛肉とダイコンの煮物、・・・あとは何?マグロと山芋のユッケにカリカリじゃこのダイコンサラダ、えびのぷりぷり揚げ、最後に枝豆とお新香盛り合わせにフライドポテトだったのには笑ったけどね。 たっぷり食べました。飲み物はグレープフルーツジュースとジンジャーエール。私の定番だなぁ。
だんだん酔っ払ってくるオヤジらに話を合わせつつ、珍しく11時ごろまで。 いつも始まりが早いので9時から10時には帰るんだ、私は。 まぁたまにはいいけどね。
とにかく食べて飲んで大いに喋り捲って帰ってきました。 みおちゃんはお酒も飲めるので、まず私の家に車を置いて私のカローラⅡ(元の持ち主はみおちゃん)で行ったのですが、帰りはうちにお泊り。
帰ってからも1時過ぎまでお喋りしてました。
4月からみおちゃんはとーきょーの人になるけんねぇ。しばらくは会えんたい。 まぁ今までも会うのはたまにで、電話・メール・ブログが主なコミュニケーション手段だったけん、これからも変わらないかな。 今度行く職場にはフリーダイヤルで掛けられるから、今以上に私からの電話は増えるかも(笑)
とにかく健康に気をつけてがんばっちくりー!

じゃあね

« 3/16「薔薇の荘園」 | トップページ | 3/18「トニー流 幸せを栽培する方法」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/9142730

この記事へのトラックバック一覧です: 3/17 壱之村:

» 3/17 八代で合同打合せ [☆おぼえがき☆]
コリさんの居る営業所と合同打合せってことで、昨夜は八代へ出向いて飲みました。そして、コリさんち泊。お世話になりました。m(_ _)m朝ご飯に、写真のバナナスコーンを焼いて頂きました♪このスコーン、すっごく前にレシピを教えて貰ってたけど、初めて食べました(笑)ご主人様作成のナポリタンも美味しかったので、コツを伝授して頂きましたが、果たして作るのだろうか(笑)。 コリさんとこの上司、うちの上司と4人で飲み(コリさんはソフトドリンク)、うちの上司の驚愕の告白があったり、コリさん上司の駄洒落があったりで、な... [続きを読む]

« 3/16「薔薇の荘園」 | トップページ | 3/18「トニー流 幸せを栽培する方法」 »

無料ブログはココログ