« 2/9「マーリンⅡ七つの魔法の歌」 | トップページ | 2/11「単騎、千里を走る。」 »

2006/02/10

2/10「マーリンⅢ 伝説の炎の竜」

『マーリンⅢ 伝説の炎の竜』(T・A・バロン著 主婦の友社)、がんばって読み終わりました。
やっぱりこのマーリンは好きじゃねぇ~ なんてやな奴なんだーー
でも竜との戦いが終わった頃からちょーーっとはマシになってきたかも。4巻は好みの男の子に変わってきてるといいなぁ・・・・
もともと私はドラゴンって好きなの。この本では竜は完全に悪役。それがなんとなく許せない(笑)
マーリンが魔法の力を奪われて、でもドワーフの女王のウルナルダの罠にはまり竜と戦う羽目になり、ドムヌと協定を結び、最後は竜とご対面。予言はみごとに当たっていました。
鹿人族から鹿に変身できる魔法をかけてもらって鹿になって野山を駆け巡ってみたいなぁと思いました。
うーん・・・・・ ま、次に期待しましょ。 とはいえ明日からはオリンピック。読む暇あるかしら(笑)

マーリン 3
T.A.バロン著 / 海後 礼子訳

朝のちゃりんこ漕ぎの時も「マーリン」読んでいたのですが、どうもその時の姿勢が悪くて左の背中の筋を痛めてしまい、一日肩・首・腕が痛かった~ お風呂上がったのでまたラブでも塗りましょうか!

そうだ、 「ごぼ天うどん」って熊本(もしくは九州内)にしかないってね! 今日初めて知ったよ!あんなに美味しいのに、バカばい。と思ってしまいました。
ごぼうの天ぷらがうどんにトッピングされているのがごぼ天うどん。ごぼうの天ぷらは店店で違うみたいだけど、私はごぼうのかき揚げが好き。うーん、なんでよそには無いとだろか?不思議ねぇ。

明日からいよいよ冬季オリンピック!まぁ朝方起きて見る体力はないので、勝負(?)は14時10分のBS1からです。(笑) 時間の限り、体が大丈夫な限り見ちゃおーっと! でも午前中は時間が空いているので映画に行こ~っと!

じゃあね

« 2/9「マーリンⅡ七つの魔法の歌」 | トップページ | 2/11「単騎、千里を走る。」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/8598926

この記事へのトラックバック一覧です: 2/10「マーリンⅢ 伝説の炎の竜」:

« 2/9「マーリンⅡ七つの魔法の歌」 | トップページ | 2/11「単騎、千里を走る。」 »

無料ブログはココログ