« 1/31「バーティミアス プトレマイオスの門」(BlogPet) | トップページ | 2/3「サハラ」 »

2006/02/02

2/2「放射能星雲の孤独」

今週のスタートレック・ヴォイジャー第93話『放射能星雲の孤独でした。私はこの話、好き。セブンが主役で、ドクターが脇役って感じでしたが、いつもの高ピーのセブンだけでなく、孤独におびえる弱い部分もちらっと見せて、なかなかよかったです。 セブンを1人にするための設定もうまかったなー しかし幻想がえらいたっぷりでした。最初のドクターとのホロデッキでのレッスンと、ラストの食堂でのシーンはセブンが変わってきたってのがすごく対比できてよかったです。
他のクルーも眠ってるだけじゃ登場シーンが少ないから、ホロデッキで出したり、幻想で出したり・・・なかなか考えてますなぁ。 面白かったです。

今日は帰ってからすぐ洗濯や晩御飯の準備をしたので、鳥をカゴの外に出してやるチャンスがなかったのですが、そのせいでしょうか?食後にカゴの扉を開けてやったのにちーーっも出てこないの。 出たがってる風ではあったけど、バカすぎて出方をわすれたのかなぁ? 昨日までは「おー、ちゃんとすぐ出てききっごなったねー」(出てこれるようになったね)と感心してやってたのになぁ(笑) 結局手で掴んで外に出してやりました。今は足元に居ます。寒かろうにねぇ。 何でか椅子の足元とかソファーの陰とか変なところが好き。しかし、椅子の元に居ると潰してしまいそうで怖いです。その上こっそりウンチしてそうでねぇ(笑)

あー、長い今週もやっと明日で終わりです。ホント、長かったー
そういえば今日は社長が熊本にやってくるのです。で、パーティ(?)みたいなのがあるようですがーまぁ事務員には関係ないのね。今までその手のにお声がかかったことないのさ、事務には。 ま、いいけどねー ただ結構長く勤めているのにまだ社長って肩書きの人には会ったことないなー 入社式もないしさ、地方の事務員には。 つまんねーの(笑) 給料貰えればいいか、それで。CSのビデオ、この前の研修で見たのだけど、「お客様の「ありがとう」という言葉が一番嬉しい。それがやりがい」みたいな内容に「うーん、私は給料がちょっとでも上がった方が嬉しいぞ」と思うようなフトドキ者でありました。 仕事は生活の糧。やりがい、生きがいは感じないなぁ、今の仕事では。仕事にやりがい、生きがいを感じられる人は幸せでしょうね。

じゃあね。

« 1/31「バーティミアス プトレマイオスの門」(BlogPet) | トップページ | 2/3「サハラ」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/8469565

この記事へのトラックバック一覧です: 2/2「放射能星雲の孤独」:

« 1/31「バーティミアス プトレマイオスの門」(BlogPet) | トップページ | 2/3「サハラ」 »

無料ブログはココログ