« 2/24 金メダル | トップページ | 2/26「ぬまばあさんのうた」 »

2006/02/25

2/25「新生ボーグの悲劇」

あぁ、ワンちゃん、なんていい子なの。涙出ちゃって頭痛いです。
先週放送分のスタートレック・ヴォイジャー 第96話『新生ボーグの悲劇を見たのです。まず、セブン・オブ・ナインの珍しい笑顔から入り、偶然誕生したボーグのお母さん役をして、最後は悲しい顔で終わる。うーん、話としてはとてもよく出来ていたけど、邦題がネタバレしすぎだな~ TNGのヒューを思い出しました。ボーグがらみだと悲しい話が多くなるよね。その中にあってやっぱセブンは特別だね。 あ、今回気付いたのだけど、べレナのお腹がぺっちゃんこになってましたー 無事生まれたんだろうな。
このままずっとワンがクルーでいて欲しかったです。 残念。

今日も朝から掃除と洗濯をぱっぱとすませ、お出かけ。うっかりチェックミスで8時からNHKでやってたエキシビジョンを見損ねたのにはがっかり。昼のはダイジェスト版だったのでまた夜中に見る予定です。 で、気付くまでBSでスケートの1万m見ていたのですが、エキシビジョンのあとはついテレビを消していたの。あとからつけた時丁度チャド・ヘドリックが滑り終わったあと。 なんだかすごいラストスパートだったらしく、くーーー見てたらよかったーーー!と後悔しました。まぁ金メダルの人の走りは見てただけいいかー あの喜びようがまた素敵でした。
で、長いこと閉まっていた図書館がやっと開いたので久しぶりに行って来ました。 ビデオ1本と本を4冊借りてきました。 それから 買い物。 珍しくイタリアン・トマトJr.のケーキを買ってきました。6個買って3人で3等分ずつして食べたのだ。あ、写真撮り損ねちゃった。お腹すいていたもので(^^;)チョコレートケーキ、かぼちゃプリン、ブルーベリータルト、タルトプティング、苺のミルフィーユ、タルトフレーズの6個でした。
帰ってきて1時10分からのエキシビジョンを見て、スタートレックのビデオを見て そして今です。だんだん天気が崩れてきた感じ。だから頭が痛いのかな? やーねー(笑)
でも暖かいからいいねー 車はエアコン切って窓開けて走ったのよ。久しぶり~ ババシャツも着ていないしね(笑)

さて、思い切って昼寝しようかな!(何を思い切るのだ?)

★昨日・今日のオリンピック
・メダル授与の時、メダルを運んでいた3人目のおねーちゃんが大草原の小さな家のローラ役でおなじみのメリッサ・ギルバートに似ているなぁと思いました。 歳から言って絶対ありえないけど。それにイタリア人でもないしね(^^;)
・女子クロスカントリーの30Km、ラストの争いは凄かった~
私はなんとなくポーランドの人応援していたけど、チェコの人が金。なんとママさん選手! すごいよ、世界は。2位のロシアの人もママさんなんだって! チェコの人の子供、かわいかったーーーー しかし寒くないのか?風邪ひかないのか?
・クロカンのレースの途中、どこぞのコーチがつこけて(転倒して)選手を巻き込んじゃったの!その選手はそれから遅れてしまったのだけど、これってどう責任をとるのでしょうか?選手同士の転倒は仕方ないとしても・・・・ねぇ
・スケートの10000Mってぐるぐる、ぐるぐる24週もするけど、何故か見るの好きなのよね~ 金メダルの人、嬉しそうでよかったー

じゃあね

« 2/24 金メダル | トップページ | 2/26「ぬまばあさんのうた」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コリさんこんにちは(^_^)

ただいま現実逃避中(^^;)決算の締めがぁ~っ!
スタートレックってすんごく進んでいるのね?ううっ、レンタルビデオかなにかで補完したいぞ。
最近、近所の本屋(も)ハヤカワ文庫を置かなくなったのでノベライズ本すら読めない・・・。

ところで、コリさんのところあたしんとこでリンクしてもよろしい?

リンク、どーぞどーぞ。
熊本はスタートレックはヴォイジャーの第5シーズンです。いつも私がリンクしているStar Trek U.S.S.Kyushuさんのところのエピソードガイドはいいですよー
TNGだけは全部DVD持っているけど、まだ見てしまっていないのであった。封すら切ってないのもあったりする。手元にあるだけで安心(笑)
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/8828190

この記事へのトラックバック一覧です: 2/25「新生ボーグの悲劇」:

« 2/24 金メダル | トップページ | 2/26「ぬまばあさんのうた」 »

無料ブログはココログ