« 2/18「暗黒の汚染空間」 | トップページ | 2/20「カペタ」「遮那王」etc. »

2006/02/19

2/19「ネアラ」

昨日読み終わったのが『ネアラ ①記憶をなくした少女と光の竜』(ティム・ワゴナー著 アスキー)です。 表紙のイラストが感じよくて期待していたのですが、ちと拍子抜け。私の好みとはずれていたみたい。まさかドラゴンランスの流れを汲む奴だとは思いませんでした。 ドラゴンランス戦記は昔弟に借りて読んだ覚えがあります。ただ、メモを見てみると・・・・・17年前(笑) 尚且つ前6巻らしいのに、読んだのは4巻までみたいですね。 とにかくドラゴンランス戦記を読んだという覚えはあっても、内容は全く覚えていませんのでなんの助けにもなりませんでした。 もともとはゲームの世界? ロールプレイングゲーム小説ですよね。 だからなのか人物設定がうーん・・・って感じ。 女戦士が出てきますが、どうも好きになれない。ケンダー族のシンドリも邪魔臭くて、エルフのエリドールもなんだかなぁ・・・・ レンジャーのダヴィンもうじうじしてるし、主人公のネアラも好きなタイプではない。 よっぽど名誉名誉と言いまくってるミノタウロスのジャックスがましかなぁ?
続きは違う作者が書くらしいけど、どうかな? 読むかどうかはわかんないです。

今朝は洗濯したあと 朝食は昨日の晩焼いていたゆずのマーマレードの入ったスコーンとコーヒーにヨーグルトをとり、テレビ。 あ、ちょっとだけおでかけして帰りにマックに寄ってエビバーガー買ってきたのですが思ったほど美味しくなくてがっかり。ソースが甘すぎました。
で、またテレビ。オリンピックですたい。ソファーでうたた寝しながらオリンピック三昧です。天気もいまいちなので ま、いいかー

★昨日・今日のオリンピック
・小野寺ちゃん、すごい! カーリング、カナダに勝ったね!
私が見てると負けそうで、ちらっちらっとしか見なかったけど、最後はしっかり見ました!ハイライトも見たのでスーパーショットはばっちりさ!!
・クロカンのリレーの福田選手、第一走者トップで帰ってきたね~ もうすごーーーーく興奮しました!すげーすげーすげー 最終的には12位だったけど、いやーすごかったなぁ
・カーリング、スウェーデンには惜敗。うーん、くやしぃなぁ
・ジャンプも終わってしまった・・・・後は団体?
・スピードスケート1000m 初の黒人ゴールドメダリスト! 陸上では多いのになんでスケートは少ないのかなぁ?ジャマイカとか南国ならともかく、アメリカとか陸上はほとんど黒人のアスリートなのにね。オランダも白人しか出てないよね、スケートは。
・5000mが金だったアメリカのチャド選手。でもどーしてもあの名前だと チャーリーズエンジェルに出てきたぽんぽん船の船長のチャドちゃんが出てくるのよね~

今夜もまたオリンピック三昧
明日からはまた仕事かぁ~ そういえば図書館から借りた本が底を突いてしまった。何読もうかなぁ・・・
来週の土・日は開館するので借りに行かなきゃね。

じゃあね

« 2/18「暗黒の汚染空間」 | トップページ | 2/20「カペタ」「遮那王」etc. »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/8736479

この記事へのトラックバック一覧です: 2/19「ネアラ」:

« 2/18「暗黒の汚染空間」 | トップページ | 2/20「カペタ」「遮那王」etc. »

無料ブログはココログ