« 2/13「マーリンⅤ 失われた翼の秘密」 | トップページ | 2/15「ダ・ヴィンチ・コード上」読み終わり »

2006/02/14

2/14「ダ・ヴィンチ・コード 上」読み始め

前から興味はあったのに、何故か手にすることが無かった『ダ・ヴィンチ・コード 上』(ダン・ブラウン著 角川書店)借りてきて読み始めました。そーそー、人気が有りすぎていつも貸し出し中だったのよね。映画化されたし いっちょ読んでみんベーと借りてきたのでした。
この前『単騎、千里を走る。』を見に行ったとき予告編を見たのだけど、それまでの予告編は 峡谷のようなところをカメラが走って行ってーーーーと思ったらモナリザの絵画の中だった、みたいな抽象的なものだったのが、ちゃんと役者も出て映画のシーンも流れたの。で、今日読んだのはまだまだ最初のさわりだけなのだけど、「あ、ソニエールのこのシーンはあればい」とか「このシラスって奴も出てきたよねぇ」とか「きっとトム・ハンクスはラングドン(乱愚鈍って変換したばい。ひどすぎー)ばいねー」とかソフィー役の女優も出てきたねぇ・・・なんて思いながら読みました。 さて、ジャン・レノは誰の役なんだろなぁ。この調子だと読み終わるのには数日かかりそう。まあ楽しみながらじっくり読みます。 あ、そうそう 読み始めて「ん? ん? ん?げーーーーーっ!」なんじゃーこの本はシリーズ物だったのね!第1作を飛ばして読むのは気色悪いなぁ。まぁ繋がりはないとは思うけど、しまったなぁ。まさかシリーズとはねぇ。

ダ・ヴィンチ・コード 上
ダン・ブラウン著 / 越前 敏弥訳

★昨日・今日のオリンピック
・スピードスケート500M 残念ね~ 昨日第1走までは見てそして寝ちゃったけど、ミッチーでない及川選手、2位だったのよねその時点で。で、朝目覚めたら羽鳥アナがなんか言ってるのでもしや~と思ったら・・・残念4位じゃったね。
・スピードスケートの選手がフード(?)を脱ぐと 違うよね~印象。外国人はやっぱかっこいい人が多いですね。
・女子のカーリング、ロシアに逆転負け・・・ 思い出すなぁ長野オリンピック。たまたまアルペンの天候が悪くて、男子カーリングの様子が放送されたと思うのですが、洗濯干しながら見ていた私、気付いたらもう引きこまれてテレビの前でめっちゃ応援してました。 あの時は結構ルール覚えたのに、さすがに8年経つと忘れちゃってるねぇ。
・滑走と回転を合わせてアルペンの複合になるんだねー スキーの人も足いっぱい使うだろうに、さすがにスケート波に太ももが発達している選手はいなかった。

さ、あと1時間、オリンピック見て、「ぷっ」すま!見て寝ようかねー

じゃあね

« 2/13「マーリンⅤ 失われた翼の秘密」 | トップページ | 2/15「ダ・ヴィンチ・コード上」読み終わり »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/8661487

この記事へのトラックバック一覧です: 2/14「ダ・ヴィンチ・コード 上」読み始め:

« 2/13「マーリンⅤ 失われた翼の秘密」 | トップページ | 2/15「ダ・ヴィンチ・コード上」読み終わり »

無料ブログはココログ