« 2/12「マーリン Ⅳ 時の鏡の魔法」 | トップページ | 2/14「ダ・ヴィンチ・コード 上」読み始め »

2006/02/13

2/13「マーリンⅤ 失われた翼の秘密」

げー 書いたつもりだったのに、保存し損なったみたい・・・あーあー、残念
やっと読み終わったの。 『マーリンⅤ 失われた翼の秘密』(T・A・バロン著 主婦の友社) さすがにこの巻に来るとちっとはマシになつてきたね、マーリンも。それでも好きな主人公かといえばそういえないです。 リタガウルに対抗するためにフィンカイラの島のみーーんなに戦ってもらわなきゃなんないのに、その説得はリアやハーリア、シムにまかせっきり。 それが一番大変だろうにねー で、その大変な説得の様子は全部はしょっているのよねー ずるい気がしました。
殺人鬼はきっとあいつ、と思ったらその通りでした。 うん、でも本当にこのシリーズにはがっかり。もっともっと面白い本だと思ってましたので・・・ まぁ読み終えてほっとしました。これで返すことが出来るな。

マーリン 5
T.A.バロン著 / 海後 礼子訳

・バイアスロン、面白い! 1発外すだけで1分のペナルティなんてキビシィ~ bs1なのに実況がぷっすまの大熊アナだったのでびっくり! トリノへ行ったの?映像見て東京で声だけ入れたの?
・スケートもスキーもみんな口開けて、ヨダレ出しっぱなし!いいのか?
・ハーフパイプ、ショーン・ホワイトすごかったー!でも顔はアメリカ人というより スウェーデン人のイメージ。
日本は残念。でも頑張ったたいね。
・フィギュアのペアを見ていて、カナダ人の顔は好みだなぁと思った。
・女子のハーフパイプ・・・・男子の後に見るとめっちゃ見劣りします。順番逆だったらよかったなぁ
・今井メロ選手、残念。予選通過のために演技内容変えたらよかったろーに。でも体を痛めてもゴールラインまで自力で行って棄権にならなかったのはすごーーーーく偉い!と思いました。今井選手も成田選手も好きなタイプの人ではないけど、選手としては嫌いじゃないなぁ~

じゃあね。







« 2/12「マーリン Ⅳ 時の鏡の魔法」 | トップページ | 2/14「ダ・ヴィンチ・コード 上」読み始め »

」カテゴリの記事

コメント

けっこーおもしろかったですよ!!
僕は好きだなぁww
マーリン!最高!!

こんにちは。ぼくも、ちょっとこの作品買えなかったですね。悪く言えば冗長、くよくよしすぎな感じでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/8646583

この記事へのトラックバック一覧です: 2/13「マーリンⅤ 失われた翼の秘密」:

» 「マーリン5〜失われた翼の秘密」T・A・バロン [図書館で本を借りよう!〜小説・物語〜]
「マーリン5〜失われた翼の秘密」T・A・バロン(2005)☆☆☆★★ ※[933]、海外、古代、児童文学、ファンタジー、アーサー伝説 ついに、アーサー王伝説の偉大なる魔法使いマーリンの少年時代を描いたマーリン五部作も最終巻。結局、いい意味悪い意味で、全巻同じクオリティー。可もなく不可もなくの、児童文学のファンタジーで終わった。また、この作品は、とある少年魔法使いの物語に過ぎず、アーサー王伝説のマーリンである必要はなかった。もし、主人公がマーリンでなければならないとするならば、やはり、この..... [続きを読む]

« 2/12「マーリン Ⅳ 時の鏡の魔法」 | トップページ | 2/14「ダ・ヴィンチ・コード 上」読み始め »

無料ブログはココログ