« 1/24「最後の恋のはじめ方」 | トップページ | 1/24「最後の恋のはじめ方」(BlogPet) »

2006/01/25

1/25「エルデスト 宿命の赤き翼 上」

しまった~ 今日は「日本昔ばなし」の日だった~ 見るの忘れてたよー バカバカバカ! こんな風にして夜中のヴォイジャーを録画し忘れないように気をつけておかなくっちゃ!

えー、月曜に読み始めた『エラゴン 宿命の赤き翼 上 ドラゴンライダー2』(クリストファー・パオリーニ著 ソニー・マガジンズ)を読み終わりました。 くーーーーーーっ! 残念、とても残念。何が残念かというと、1巻の内容をうろ覚えってのがすげーーー残念です。 とにかく1巻の『エラゴン』を読んだときには最近では一番のお気に入り、ってぐらい気にいったっていう記憶はあるのですが、内容が・・・・読みながら結構思い出してはきたものの、細かい所は忘却の彼方。かといって再読するには厚過ぎる(笑) さぐりさぐり読みました。 あー、これが1巻からそのままの流れて読めていたら もっともっと面白かったろーになぁと思うと、自分の記憶力のなさが残念でたまりません。
今回はエラゴンだけでなく、従兄弟のローランも大活躍なんですけど、どーもローランって嫌な奴っていう記憶があってねー でもそれって本当だったか定かではない。 私の記憶間違いの可能性大。だから本当は元からいい奴だったのかも(^^;) とにかく、今回のローラン、やるねぇって感じです。 なんだか黒澤明の『7人の侍』を思い出しちゃいました。このドラゴンライダーもなんとなく指輪物語っぽいなぁーとおもっちゃった。
物語はまだまだ。下巻も借りてきているので、そのまま読み続けています。 「エルデスト」って表紙に描いてあるドラゴンの名前かなぁと思っていたらそうではなく、どこで出てくるのだろう?と思っていたら、実はもう出てきた? あたしゃ気付かなかったけど、bk1の書評を読んだら出てきたみたい。 え?どこよ、気付かんだった~
それから映画にもなるらしい。 だ、大丈夫なんだろうか? ちゃちい映画だと嫌だなぁ・・・誰が映画化するのかな? うーん・・・せめてロード・オブ・ザ・リングのレベルでやってもらわないと やだよー

エルデスト 上
クリストファー・パオリーニ著 / 大嶌 双恵訳

あさ、寒かった。 出社時は1度。 帰りは10度。 うーん・・・朝から10度はあってほしいなぁ。 ただ、帰るときに思いました。 日が長くなったみたい、って。 どんどんどんどん春に、夏になってくれ~

じゃあね。

« 1/24「最後の恋のはじめ方」 | トップページ | 1/24「最後の恋のはじめ方」(BlogPet) »

」カテゴリの記事

コメント

こりが、広いバカバカバカとか見るの忘れてたよー
広いバカバカバカや、日本昔ばなしなどしまった
こりたちが、バカバカバカなど見るの忘れてたよー
もじょかは、日本で日本昔ばなしとか、大きいバカバカバカをBLOGされたはずだったの。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/8336561

この記事へのトラックバック一覧です: 1/25「エルデスト 宿命の赤き翼 上」:

« 1/24「最後の恋のはじめ方」 | トップページ | 1/24「最後の恋のはじめ方」(BlogPet) »

無料ブログはココログ