« 1/22「イーグルストライク」 | トップページ | 1/24「最後の恋のはじめ方」 »

2006/01/23

1/23「スコルピア」

結局昨日『女王陛下の少年スパイ!アレックス スコルピア』(アンソニー・ホロヴィッツ著 集英社)一気読みしちゃいました。 ラストは えーって感じ。以前読んだハヤカワ・ポケットミステリの中に同じような終り方した話があった気がするけど、どの話だったか思い出せない・・・・
とにかくアレックスのお父さんのことや、ジョウンズ夫人のことがちょっとわかりました。 トムとジェリーの兄弟もなかなかいいです。 あ、そういえば舞台の半分はベネチアだったのですが、ベネチアが舞台といえば、「鏡のなかの迷宮」や「ライオンボーイ」などあったねー いつか1度は行きたいとまたまた思ってしまいました。
もとは4巻で終わる予定だったけど、6巻まであるみたい。 続きが楽しみであります。

スコルピア
アンソニー・ホロヴィッツ著 / 森嶋 マリ訳 / 荒木 飛呂彦イラストレーション

天気、今日もよかったねー 多分外は昼間は暖かだったんじゃないかな? でも会社の中は冷え冷え。暖房入れると暑くなり、消すと足元スースー。全く困ったものだ。
夕方からだんだん頭痛が。 晩御飯にポークカレー食べた後、頭痛薬飲みました。なので今は小康状態。 このまま痛みが消えますように! でも何で痛くなったかな? こんなに天気いいのに崩れる?まさかねぇ。
そういえば今日はちょっぴり残業。家に着いたのは7時でした。明日は用があるので5時半には会社を出てこなきゃね。 戸締りしなきゃなんないので みんなにとっとと帰ってもらおう。

じゃあね

« 1/22「イーグルストライク」 | トップページ | 1/24「最後の恋のはじめ方」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/8301890

この記事へのトラックバック一覧です: 1/23「スコルピア」:

« 1/22「イーグルストライク」 | トップページ | 1/24「最後の恋のはじめ方」 »

無料ブログはココログ