« 1/18「世界Aの始末書」(BlogPet) | トップページ | 1/20「スケルトンキー」 »

2006/01/19

1/19「700年後の目撃者」

うーん、今週のよかったーーーースタートレック・ヴォイジャー第91話『700年後の目撃者』
この話は、トゥボック役のティム・ラスの初監督作品らしいけど、とってもよかった。
最初、艦長の髪型を見たとき、「え?第5シーズン? まだあと数話あったよねぇ」と思ったの。で、その後ホロデッキ? なんて思ったんだけど、なんと700年後に再現されている映像だったとは・・・・ まぁよくもあんなに残虐非道な女に描いてくれたもんよねぇ。 チャコティも顔半分イレズミ入れててさ、キムは見た目はあんまり変わらなかったけど 中身は全然。 ゴロツキもいいとこだったねー それにニーリックスが制服着てるんだもん!びっくりしたわ。
700年後に再生されたドクター。どうなるんだろ? どうやって納めるの?と思ったら・・・・ いやー いいねぇ。泣けてくるよ。あの誇らしげな写真。 ドクター、偉かったー まあ偉いといえば あの博物館の男。 最初はなにをアホンダラな事を!と思っていたけど、公平に見て、歴史を正しく知りたいって うーん、偉かったです。
セブンのボーグ姿も久々で おぉーって感じでした。トレスは話でしか登場しなかったけど、もう臨月なのかなぁ?
とにかく この作品はなかなか、お気に入りました。

さてさて・・・
出勤時の車の外温計は8度でした。でもなんだかどんどん冷えていくような気がして、帰りは9度。 1度高いはずなのにとても寒く感じるのは 何故なのかなぁ?明日はもっと寒くなるらしい。 あーあ、やっぱり春はまだまだ先なんだねぇ。
そうそう 思い出した。 本当は今日は借りてきたDVDを見るつもりだったの。 でも残念ながらDVDプレーヤーで再生できなかったのよねー たまーにあるんだよ。 古いからかなぁ? パソコンか、もしくはベッドの部屋に移したプレステ2で見るしかないなぁ。 う~ん、残念。

じゃあね。


« 1/18「世界Aの始末書」(BlogPet) | トップページ | 1/20「スケルトンキー」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/8236044

この記事へのトラックバック一覧です: 1/19「700年後の目撃者」:

« 1/18「世界Aの始末書」(BlogPet) | トップページ | 1/20「スケルトンキー」 »

無料ブログはココログ