« 1/15「姿なき追跡者」 | トップページ | 1/17「蒲公英草紙」 »

2006/01/16

1/16「おもしろ荘のリサベット」

『おもしろ荘のリサベット』(アストリッド・リンドグレーン著 岩波書店)を読みました。さすがに小学校2.3年生以上のやつなので あっと言う間に読めました。リンドグレーンではピッピが好きなのですが、いつかスウェーデンの自然を愛でに行ってみたいものだと思います。

おもしろ荘のリサベット
アストリッド・リンドグレーン作 / イロン・ヴィークランド絵 / 石井 登志子訳

今日から仕事で新しいシステムが導入され、朝からもーてんやわんや(笑)
スキャナーが導入されたのだけど、用紙の順番とか、スキャニングの仕方、その後の処理とかほんとに手探り状態! まぁしばらくはおっかなびっくりでの処理が続くんだろうなぁ・・・
それと社内でのネットの画面が変わって、色々な新しい機能が入ったものの、全く使いこなせていない状態。うーん・・・まぁ こっちもぼちぼち。 個人スケジュールとか管理できるようになったみたいだけど、タスクとかの意味がむかーーーーしからわかんないのねー 随分前から「タスク」っていう文字はパソコン上で見るけど、いじれば(パソコンが)壊れるっていうイメージ何故か強くてねぇ。今まで触らずしまいでした。 今日1つ入れてみたけど・・・
まぁなんでもこれから これから。

じゃあね。

« 1/15「姿なき追跡者」 | トップページ | 1/17「蒲公英草紙」 »

」カテゴリの記事

コメント

「てんやわんや」の責任、私にもありますね(笑)。何度も電話してスミマセンでした。最後の件は、照会の回答待ちのままでございます。
それから、明日は一緒にランチ出来なくて残念ですが、夜ご飯を楽しみにしております。(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/8190808

この記事へのトラックバック一覧です: 1/16「おもしろ荘のリサベット」:

» 新しい事を取り入れるって難しい [☆おぼえがき☆]
根っからの熊本県民なので、超保守的で頑固(「もっこす」ってヤツですね・笑)な私。それが良い時もあるけれど、仕事の時は保守的のままでは居られない。新しいことを取り入れつつも、日々こだわりを持って臨んでいるつもり。 今日から、事務処理でスキャナを使い始めるようになったので、マニュアル片手に朝から疲れているという話。(^^;)慣れたら便利なんだろうけど、歳と共に変化に弱くなっているからねー(笑)。早く慣れて、自分なりにベストなやり方を考えなくては。 そして、憂欝なのが明日の事務研修会。営業所の行事で... [続きを読む]

« 1/15「姿なき追跡者」 | トップページ | 1/17「蒲公英草紙」 »

無料ブログはココログ