« 1/14「古畑任三郎第2夜」 | トップページ | 1/16「おもしろ荘のリサベット」 »

2006/01/15

1/15「姿なき追跡者」

今日は頭痛が消えました。 あー、よかった。
で、まずはやっと見たスタートレック・ヴォイジャー第90話『姿なき追跡者』の感想を。
今回はチャコティ副長がメインのお話でした。 チャコティを愛した異星人が逃れてヴォイジャーに乗り込んだけど、みんなその記憶を無くされていて、愛に目覚めたチャコティだけど結局その異星人も記憶を無くされて愛したことを忘れちゃったーって話。 異星人の女の人、私好みの顔でした。 いーわーああいう顔。きれいよねー
でもやっぱチャコティよりセブンとキムの会話とかの方が面白くて記憶に残っちゃったです。 セブンあのお言葉。実もふたも無いとはこのこっじゃ! あと、ニーリックスの最後の台詞もとってもよかったなー やっぱニーリックスは好きです。

さて、今日は朝から掃除洗濯。そして昼はサンマルクまでお食事に行きました。 焼きたてのパンはやっぱ美味しいです。 ミニバケットの焼きたてが最高でした! ただ、メインの「牛ステーキ」にはがっかり。合成肉っていうか 圧縮肉でもステーキ?というか 焼いてないんだけど・・・蒸している感じ。ソースもちっとも味が無くて・・・・ メイン以外はスープもサラダもグラタンも美味しかったです。あ、デザートのバニラアイスも見た目はバニラビーンズたっぷりで美味しそうでしたが、食べたらいまいちでした。 まぁパンがおいしかったからよしとします。採点、あま~い(笑)

それからダイヤモンドシティ・クレアのJTBへ。
7/2に送ってきた、 旅行券40.000円分(エネオスのNEWヴィーゴ大好評フェアの商品)を利用すべく思い切ってディズニーシーに行くことに決め、予約までしてきました。 3/10の朝一番の飛行機で熊本をたち(熊本から立つために追加料金5200円もかかったよー)、そのままディズニーシーへ直行!その後ホテルイースト21東京に2泊して12日の最終で帰ります。 はっはっは、明日、有休届け出そ~っと!11日は鴨川シーワールドへ行きたいなぁと思ってるけど、どうなるかはこれから。 義妹にメールを入れたのであとは・・・・ はっはは他人任せにしちゃおかなぁ。 色々と会ってみたい人もいるんだけど、どーなることか。
ディズニーランドは10周年の時行ったっきり。ディズニーシーは始めてです。 えーと、東京自体が12年ぶりかも。笑っちゃうなぁ。

じゃあね。

« 1/14「古畑任三郎第2夜」 | トップページ | 1/16「おもしろ荘のリサベット」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/8174793

この記事へのトラックバック一覧です: 1/15「姿なき追跡者」:

« 1/14「古畑任三郎第2夜」 | トップページ | 1/16「おもしろ荘のリサベット」 »

無料ブログはココログ