« 12/7「ねじの回転」 | トップページ | 12/9「天空聖龍」「魁!クロマティ高校」「JIN」 »

2005/12/08

12/8「史上最大の殺戮ゲーム 前編」

つい先日見た気がしますが、今日もまた スタートレック・ヴォイジャーを見ました。今日未明に放送された分です。 こんなにすぐ見るのは初めてじゃない?
今週は第86話『史上最大の殺戮ゲーム 前編でした。
後編ってのは つらいなぁ・・・続きが気になっちゃうから! 特に今回は来週旅行に行くので、見られるのはサ清秋になっちゃう! きゃー 覚えていられるかしら?このトリ頭で!
でも話は面白かったです。 スタトレお得意のホロデッキもの。 というか、私が好きなホロデッキ物ですね。 でも今回のはそのホロデッキを仕切っているのがあのピロージェン達ってのが まぁびっくり! 冒頭のシーンでクリンゴンが争っているのを見て、「お、ホロデッキだ!」とは思ったものの、名前が出てくるまでクリンゴンの女が艦長だとは気付きませんでした(^^;) ベラナじゃないのはわかったけどね。 おもわず巻き戻して 「おぉ!艦長だー」って感じでした。 注意力の無い私ねぇ。 あと、第2ホロデッキのドイツ軍占領下のパリ(付近?)、時代的には好きではないのだけど、いつものメンバーのコスプレは楽しかったです。 セブンが髪を下ろして歌姫やってるシーンなんて、ホロデッキじゃないと見れないでしょ! ベラナの妊婦姿もしっかり拝めました。 あ、でも歌姫のセブンよりソックス姿のセブンの方がより珍しい感じがしました。 しかし、ヴォイジャーが占領されてるなんて、悲しいわぁ。 キム、ドクター 頑張ってくれ~~ ですね。 続きがホント楽しみです。

今朝は洗濯したり、文鳥のの世話をしていたらチャリンコ漕ぐ時間がなくなってしまい、サボっちゃいました。 明日は頑張らねば! bk1から何冊か届いたので、明日はその本を読みながらにしようかなー
そうそう、届いたといえばニューカレドニア行きの航空券も届きました。 うーん、本当に行くんだぁ。 わくわくですよ、ホント。でも 気になるのは日本での温度。あっちは30度前後あるのに、福岡の最低気温の予想は0度! 泣きそうです。 やっぱり弟の部屋に泊めてもらうしかないなー あーあ、彼のアパートが松山時代の広さがあればなぁ。 福岡のアパートはめっちゃ狭いんだよねー いざとなったら流しの前とかとにかくあいてる所に横にならせて貰おう(笑)

じゃあね。

« 12/7「ねじの回転」 | トップページ | 12/9「天空聖龍」「魁!クロマティ高校」「JIN」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/7532097

この記事へのトラックバック一覧です: 12/8「史上最大の殺戮ゲーム 前編」:

« 12/7「ねじの回転」 | トップページ | 12/9「天空聖龍」「魁!クロマティ高校」「JIN」 »

無料ブログはココログ