« 12/4「Mr.&Mrs.スミス」 | トップページ | 12/6「空想動物ものがたり」 »

2005/12/05

12/5「呼び起こされた記憶の悲劇」

先週末映画に行ったりした為、先週のスタートレックを見る暇が無くて、やっと今日見ました。 第85話『呼び起こされた記憶の悲劇』です。 今回の主役はセブンオブナイン、そしてドクター。 冒頭の部分でセブンがコーヴィンを殴り倒したシーンの後、今回のタイトルを見て、ぶつけどころが悪くてコーヴィンの記憶のどこかが壊れてしまい、ソレが武器のなんたらかんたらかなぁ?と一瞬で想像したのですが、まーーーーったく違っていました(^^;)
うーん、ドクターが先走りすぎましたね。 もちろん双方にそういう気は無かったと思うけど、うまーくセブンが都合の言いようにドクターに誘導尋問されちゃったって感じでした。 私も最後までコーヴィンが悪いって思ってましたから。
そう考えるとやっぱトゥボックは偉い! ラストシーンでドクターが自分をリセットしてほしいみたいなことを艦長に申し出て、艦長は却下するのですが、それがなんか「あたしら嫌な思い出持ち続けて、あんたばっかに楽はさせないわよ!」っていう感じもちらっとして、ちょっぴり意地悪ばーさんに見えてしまいました。 そういえばジェンウェンもだんだん年取ってきたよね、なんてね。 ゆっとぼちぼち新しい髪形に慣れてきたかな? 私的には昔のポンパドゥール風の髪型が結構好きだったのよね。
なんとなく後味の悪いエピソードでした。

うーーーー!寒くなったっす! 出勤時遠くの山を眺めると雪が! うー、ぶるぶる。ちらーっと平地でも雪が舞った気もします。 やだなーーー 会社の事務室もとうとう暖房を入れました。 今までは足元のヒーターだけで我慢していたんですけどね。もう限界。 自転車でお出かけするのにも皮のコートに手袋、帽子(笑) あーあ、早く春が、夏が来ないかなぁ(笑)
で、一番の心配は来週福岡空港に行くとき高速が使えなかったらどーしよう!ってこと。今日、熊本-八代間は朝通行止めだったそうで・・・・・ こ、こわーーい。 もし高速使えなかったら、何時間かかる? 朝から行って間に合う? すっげー困ったなぁ。 弟に泊まらせてもらえないか交渉してみなくっちゃ! 布団持参するけんさ。

じゃあね

« 12/4「Mr.&Mrs.スミス」 | トップページ | 12/6「空想動物ものがたり」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/7480696

この記事へのトラックバック一覧です: 12/5「呼び起こされた記憶の悲劇」:

« 12/4「Mr.&Mrs.スミス」 | トップページ | 12/6「空想動物ものがたり」 »

無料ブログはココログ