« 12/2「いたずら魔女のノシーとマーム 1 秘密の呪文」 | トップページ | 12/3「NHK杯」と「銀のロマンチック・・・わはは」 »

2005/12/03

12/3「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

珍しく前売り券を買って待っていた『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を一人で見に行って来ました。最初の賢者の石の時に前から2番目の端っこという最悪の席で見たときの記憶が強くて 今日は10時開始なのに40分くらい前に着いてチケット売り場に(前売り券を座席指定券に換えるの)行ったのですが、拍子抜けするように少なくて、よゆーーーーでいい席取れました。 結局スカスカのまま始ったので、後30分遅く家出てよかったなぁと思いました。
原作を読んだのは3年前の夏。 頭いい私はおぼろげにしか覚えていなかったので(笑)楽しめました。 ハーマイオニーは綺麗になっていくなぁ。私は彼女好きなのさ。 ただ、もーちょっとグラマーならいいのに。 パーティのドレス姿もうーん、もうちょっとだったなぁ。 違うデザインのドレスのほうがよかったと思いました。 ロンはいつ見てもほーーーんとに貧乏面してるなぁ。感心します。ただ、体は貧弱じゃなくて びっくりです(笑)双子の兄のジョージとフレッドはなかなかよかったです。 彼らはこれからもっと活躍の場が出てくるの思うので 次の映画が楽しみ(おいおい、見終わってすぐ次の話かよ~) あとセドリックもいい感じでした。ハンサムだったしねぇ。ただどーーしても許せなかったのはチョウ・チャン。 ほんとに5000人の中から選ばれたの? もーちっとオリエンタルな綺麗な子はいなかったのだろうか? 演技どうこうではなく、顔が私の想像とか好みと違いすぎていて がっかりです。 顔が丸すぎるなぁ。 もっとすっきりした感じがよかったよ。ハリーの好みを疑うよ(笑)そうそう、私の好きなゲーリー・オールドマン、今回も出ていた、出ていたけどあれじゃーなー CGでもいいじゃん。私がしたってあのメイク(?)じゃわかんないと思うよ(笑) でもしっかりエンディングロールには名前が出ていたので本人が演じたんだろうなぁ。
ストーリーは書かないけど、映像とかには満足でした。 特に水の中のシーンかな? あ、でも水の中でも眼鏡ってのは、ちと笑いました。 あと ハリーが戦うシーン、あぁ そうだったなぁと思い出し、ここのシーンも映像的にはOKでした。あ、そうそう、金の卵が 金のナスビに見えませんでした? 私はどーしてもナスビにしか見えなかったよ(笑) 全体的によかったと思います、この映画。確か原作でもこの巻は好きだったもんね。 ただ、次の巻ではハリーがうじうじしててイライラした気がする(記憶違いでなければ)。まぁ ゲーリー・オールドマンはいっぱい見られるだろうから それを楽しみにすることにします。

映画から帰って昼ごはん食べた後プールに良く予定だったけど、頭痛信号がしたので薬飲んで寝ていたら、起きたの5時でした。 行こうと思えば行けた時間だったけど、とーとーサボり癖が出てしまい プール行かなかったです。 あーあ、私のバカ。 オマケに食べてすぐ寝たので消化不良で気持わり~ 吐きそうなのに、でもミカンが目に入ると食べたくなる衝動が! 自分の食い意地にはホント、呆れます。

じゃあね。

« 12/2「いたずら魔女のノシーとマーム 1 秘密の呪文」 | トップページ | 12/3「NHK杯」と「銀のロマンチック・・・わはは」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/7446506

この記事へのトラックバック一覧です: 12/3「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」:

» 1/28ようやく、ハリポタを観る [☆おぼえがき☆]
会社の同僚、Tちゃんの首の病で延び延びになっていたのだが、「ハリーポッターと炎のゴブレット」を昨晩観に行ってきた。 旧友Oちゃんとランチしてる時にメールが来て、来週の金曜で上映が終わるみたいだ、という情報により、突然決定。ダイエー横の「シネプレックス熊本」に行ってきました。字幕版を今やってるのは、熊本ではココの21時30分のみ。終わったのは0時20分で、大人の映画鑑賞って感じだった。歳は充分大人だけど(笑)、あまり夜に出歩かないので。 チケットは予定通りプレゼント。首に負担がかからないよう... [続きを読む]

« 12/2「いたずら魔女のノシーとマーム 1 秘密の呪文」 | トップページ | 12/3「NHK杯」と「銀のロマンチック・・・わはは」 »

無料ブログはココログ