« 12/29「ポイズン 下」 | トップページ | 12/31「イブの眠り」 »

2005/12/30

12/30 中掃除

天気がよく、寒さもそんなに厳しくなかった。 なのにちっとも気が乗らず、大掃除の予定が もう今年は中掃除ぐらいでいいや~っと早々に諦めました。
なので 朝から洗濯して、朝食としてりんごとサツマイモのヨーグルトとプティング焼いて、車を洗いにお出かけ。カローラは100円洗車機でお終い。でもB4は300円洗車機にかけた後、ワックスまでかけました。うーん・・・超久しぶり(笑) もうキズもたっぷり入ったし、新車でなくなったのでほったらかしだったもんねー というか、昔の車(MR2)やセリカリフトバック)はそーとーまめにワックス掛けまでしてたけど、この車は最初から汚れが目立たないシルバーにした時点でこうなることは目に見えていたのさ(笑)
それから買い物して、帰ってきたら支社から電話が入ってました。 昨日の最後の書類が不備だったみたい。私はチェックしてなかったもんでねー まぁ新年になってからリカバーできそうなので いいさ。
そいで昼飯食べてやっと掃除。 でも疲れたので、この部屋のみ。 台所は・・・・ いいや、もう。いつも綺麗にしている(笑)ってことで。換気扇は夏の大掃除まで取っておこう。 トイレも普通の掃除と同じレベルでの掃除でおしまい。 なのに、疲れた~ 肩、こりまくりです。
夜は餅つき。と言っても機械ですので ただ丸めるのを手伝っただけ。 これで正月を待つばかり。 明日は何する?夕方おせち料理を取りに行かなきゃ。 そう、お節も作らず お店に頼んでいるのです(^^;)

じゃあね。

« 12/29「ポイズン 下」 | トップページ | 12/31「イブの眠り」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/7910411

この記事へのトラックバック一覧です: 12/30 中掃除:

« 12/29「ポイズン 下」 | トップページ | 12/31「イブの眠り」 »

無料ブログはココログ