« 12/26「ファーガス・クレインと空飛ぶ鉄の馬」 | トップページ | 12/28「ポイズン 上」 »

2005/12/27

12/27「なんと孫六」「はじめの一歩」他

先日bk1で送られてきたマンガをまとめ読み。
『なんと孫六』62巻(さだやす圭)

なんと孫六 62
さだやす 圭
はやっぱ面白いや! 孫六はどこまで行くんだろう・・・ ところでこいつは今何歳? 20年前から年をとってない感じがするねー。カツオやワカメとどっちが年を取るのが遅いんだろ(笑)
それから『はじめの一歩』74巻(森川ジョージ)
はじめの一歩 74
森川 ジョージ著
さすがに沢村と間柴の試合の時は別だけど、後半は笑った~ なんか鷹村ってスポーツなんでも出来そうだけど、そうじゃないんだ~ 一歩はそういえばどんくさかったんだよね!チャンピオンになったから忘れていたよ(笑) あ、今気づいたけど、最後にはじめの一歩全巻ダイジェストが付いてる~ すげーーー!
そして『からくりサーカス』40巻(藤田和日郎)、コロンビーヌのくだりでは泣いてしまったよ~いい娘だねぇ、コロンビーヌは。 しかしいつになったらナルミはしろがねに気づくんだ? 早く幸せになってくれよ!もー次の巻こそ終わりでいいんだけどなぁ・・・・まだ伸びるのかなぁ?あとは『犬夜叉』43巻(高橋留美子)。殺生丸や奈落の考えてることがわかんないなぁ・・・・ だから早く次を読ませて!って感じです。(笑)
犬夜叉 43
高橋 留美子著

今朝、出勤時車の外気温度計を見たら0度じゃった。 ひゃ~ ファンヒーターをタイマー掛けて寝ているので、朝起きて寒い!って感じないのは幸せなことだったんだねー その上着込みまくってから洗濯物干したので、ベランダでもそこまで凍えなかったので、逆に気温見てびっくりしました。 明日はマイナスまでいくらしいので、ファンヒーターのタイマーを絶対セットし忘れないよう気をつけよう! 旅行から帰ってきてずっと朝のチャリンコ漕ぎはサボり中。だから朝は時間がゆったり。 でもついつい起きる時間もおそくなっちゃってねー 今朝は6時45分ごろまで布団から出ませんでした。 明日はどうだろ?
仕事はなんやかんやと忙しかった~ まぁ 時間が経つのが早いから、忙しいのは嫌いじゃない。でもキィーッ!てくる事もちょくちょくあって、心をゆったりとーと思っていた。 あと2日で休みに入るたい。 がんばろ。あ、門末に向けて新聞止めておかなきゃなんなかった! 明日、覚えているかな~ とにかく頭は既に休暇モードというか、実は今が何月で何曜日かよくわかってない なんて時もあって(ほんとーにボケ始めているのかも!) 気を引き締めなきゃなぁー
帰りの車の中でいつものように教育テレビを聞いていたら、懐かしいブルグミュラーの貴婦人の乗馬が流れてきた。 何故か小学5年生の時の教室にはオルガンではなくピアノが置いてあって、女子の間でブルグミュラーがすごーく流行っていたの! あたしも貴婦人の乗馬が特にお気に入りでお稽古したさー(笑) もちろん片手のみの演奏で、みんな自己流(笑) それでもこの曲は好きだった~ 私は実はピアノ習いに行ったことがあるのです。といっても幼稚園に入る前! 幼稚園に入ったら幼稚園が忙しくて辞めました(笑) で、小学校に入ってヤマハオルガン教室にもちーっとばっか通ったけど、結局家でもちーーっとも練習せず、両手が動く前に辞めました。 たはは(^^;な人生ですなぁ~ そういえば習い事は色々とやったみたい。 身についているのはないみたいだけどね。 あー、もったいなーい!習字もずーっと習っていたのに、字はすっごーーーく下手だしねぇ。英会話もダメダメ。 もっともどれも小学校の頃だけどね。 今、語学に行ったらちょっとは・・・・と思いつつも、月謝の事や時間を考えると 無理だなぁー というか 脳味噌が老化しすぎていて どっちにしても無理かいな。 はっきり言って外国語よりもっと日本語覚えろよ!のレベルだもんねー(笑)

じゃあね。

« 12/26「ファーガス・クレインと空飛ぶ鉄の馬」 | トップページ | 12/28「ポイズン 上」 »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/7865659

この記事へのトラックバック一覧です: 12/27「なんと孫六」「はじめの一歩」他:

« 12/26「ファーガス・クレインと空飛ぶ鉄の馬」 | トップページ | 12/28「ポイズン 上」 »

無料ブログはココログ