« 12/25「人体を渡り歩く異星人」 | トップページ | 12/27「なんと孫六」「はじめの一歩」他 »

2005/12/26

12/26「ファーガス・クレインと空飛ぶ鉄の馬」

今日は『ファニー・アドベンチャー ファーガス・クレインと空飛ぶ轍の馬』(ポール・スチュワート作・クリス・リデル絵 ポプラ社)を読みました。 あの『崖の国』の二人組みの最新作です。 いやー面白かった。気にいっちゃった!崖の国よりもうちょっと簡単な話。でも登場人物がなんだか楽しいし、主人公ファーガスのお母さんが作るお菓子がめっちゃ美味しそう! クリス・リデルの絵がまた好みでね~ 字だけでなく絵もじっくり見て読んで、楽しかったです。 地図のある本、物語はいいよねー 続きがあるみたいなので それもまた楽しみです。

ファーガス・クレインと空飛ぶ鉄の馬
ポール・スチュワート作 / クリス・リデル絵 / 唐沢 則幸訳

今日はなかなか忙しかったです。 7時近くまで会社にいました。 でも なんだかな~ どうしても私の中で今年は既に終了しているんだよな~ 明日休みの気がしてなりませんでした。 おいおい、まだ月曜たよー!! ぼーっとしてミスしたり、怪我したりしないよう 気をつけなきゃなんないなー。
あ、ボケの元になっているニューカレ旅行。全ての日々をアップし終わりました。 興味がある方はどうぞ。

じゃあね

« 12/25「人体を渡り歩く異星人」 | トップページ | 12/27「なんと孫六」「はじめの一歩」他 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/7852786

この記事へのトラックバック一覧です: 12/26「ファーガス・クレインと空飛ぶ鉄の馬」:

« 12/25「人体を渡り歩く異星人」 | トップページ | 12/27「なんと孫六」「はじめの一歩」他 »

無料ブログはココログ