« 12/19 帰ってきたばーい | トップページ | 12/21 COMPLEX »

2005/12/20

12/20「史上最大の殺戮ゲーム PART2」「アイランド」

体が痒い! いつもの「冬になるとかいかい痒い~」なのか、日焼けによる痒さなのか本人にもわからずにいたのですが、さっきすっごーくぬるいお風呂に入ったらぴりぴり痛かったので日焼けによる痒さのようです。 あーりゃりゃ(笑)
仕事はね、たっぷり書類あったものの 休みの間に来ていただいていた方と所長のおかげでスムーズに進み、5時半には終わることが出来ました。 よかった、よかった。 明日は溜まった通知文読んだり、お知らせ・ニュースをチェックして、今日届いていたスキャナのインストールとかそんなのをやろうと思っています。 今年は年賀状の挨拶文、手書きにしちゃったので 昼休みに何枚か完成させました。 残りも明日、明後日の昼休みに書こうと思っています。 字が汚いのでここ数年は挨拶文も一枚一枚パソコンで書いては印刷、書いては印刷ってしていたのですが、パソコンに向かう時間は旅行記を書きたいので今年は手書きにすることに朝決めました(笑)

さて、だいたい定刻に帰ってきて 夜には先週のスタートレック・ヴォイジャー第87話『史上最大の殺戮ゲーム PART2』を見ました。 前・後編の後編です。
艦長はやっぱりかっこいいなぁ。女の鑑だよ(笑) しかし ナチス恐るべし!何世紀も後の人類以外の種族にまで影響を与えるなんてねー あの殺された司令官が副官に殺されなかったらヒロージェンの未来は明るかったろうにねぇ。 ただ、もともと殺戮を好む本能があるようなので、それをホログラムだけで解消するのは難しかったとは思いますけどね。 まぁ 最後にはちゃんとホロデッキのテクノロジーを渡してやったので もっしかしたらあっちこっちに動き回る生活から抜け出し、文明を築くことが出来るかもしれませんね。 しかし、クリンゴンも役に立ってくれたものです。 面白かったなぁ この話も。 来週がまた楽しみっていうか 明日の深夜だ! わーなんか儲けた感じ~(^^)v

で、 『アイランド』なんですがー 映画館で見ようかどうかちょっと迷っているうちに えーい、もうDVDが出てからでいいや!と思っていたのですが、ニューカレドニアへの行き帰りの飛行機の中で上映していました。 ラッキー 日本語吹き替え版でみちゃいました。
汚染された世界から隔離された清潔な都市空間で生活していたリンカーン(ユアン・マクレガー)達が抱く共通の夢は地上に残された最後の楽園、「アイランド」に行くこと。日々行われる抽選でいつかは自分も!って期待しているの。でも そんな生活に次第に疑問を抱き始めるリンカーン。 そして本当は彼らはただ単に臓器移植のために作られた金持ちたちのクローンだったってのに気付くの! 金持ちたちは植物のようになんの自我も持たずクローンを育てられるので 良心を痛める必要はないという企業の説明を鵜呑みにしているため、クローンたちが実は自我どころか全く普通の人間と同じように感情を持って生活しているってこと、知らないのよねー
なっかなか面白かったです。
あの ジェットバイク(?)、かっこよかったー あたしも乗りたーい! ただ、乗ってスロットルを回したとたんに振り落とされるか、壁に激突するかのどちらかであることは目に見えてるけどね(^^;) ただ、あのボートはいけてなかった。ちっともかっこよくなかったわぁ。 あと、リンカーンとジョーダンはいいとして、残りのクローンたちはこれからどうすんのだろ? それを考えると夜も眠れないわぁ(ウソです)
そうそう、クローンたちの世界でリンカーンの友達の一人のおっさん、どーーーっかで見た覚えがあったの。なんか演技のひとつひとつが最近なんかで見たぞーって。この動きたい、うーん、うーん・・・・ 考えて、考えて思い出した! スタートレック・ヴォイジャーに出てくるニーリックスじゃん! さっき確認したけど間違いなかった。 いやーニーリックスのときは特殊メイクで顔は随分隠れているけど、わかるんだねー 自分がすごいと思いました(笑)

どれ、今から14日の分 書き足そうかね~
じゃあね。

« 12/19 帰ってきたばーい | トップページ | 12/21 COMPLEX »

スタートレック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

じつは・・わたしも、「アイランド」をキティジェットの中でみました。
前回には、途中で着陸時間に入っちゃったので尻切れトンボだったのですが、二回目で全部観れました。

 サンダーバードとか、リーグオブレジェンドとか途中までしか見られなかった映画は数知れず・・・・
 σ(^^は国際線に乗るのは近場なのに、機長が長々と喋るからです。喋っている間も映画をみせてほしいなー。

 ところで、あの映画って、しろい服に密閉した空間、爆走しての逃避行、外界。ときたら「THX-1138」を連想しちゃいませんでしたか?
 あの筋を発展させるとアイランドって感じかなって思っちゃいました。 

 ヴォイジャーの俳優?ぜんぜん気がつきませんでした。(^^;

ジョージ・ルーカスのデビュー作ですよね。
まともに見たことは無いけど ちらっとならあります。 そうですねーあんな感じの服でしたね。
ヴォイジャーの俳優さんは最後にガス室みたいなところに入れられたときのリーダー(というか一番喋っていたおっちゃん)です。
と言ってもわかんないですよねー(笑)
本当はマダガスカルもやっていて、見たかったけどなかなか冒頭に当たらず、途中から見るのは嫌だったので 結局アイランドだけしか見ませんでした。残念
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/7736817

この記事へのトラックバック一覧です: 12/20「史上最大の殺戮ゲーム PART2」「アイランド」:

« 12/19 帰ってきたばーい | トップページ | 12/21 COMPLEX »

無料ブログはココログ