« 11/2「きみに読む物語」 | トップページ | 11/3「ディボース・ショウ」 »

2005/11/03

11/3「クッキング・ママの鎮魂歌」

えっと、今読み終わったのがクッキングママの鎮魂歌』(ダイアン・デヴッドソン著・集英社)です。ほー。もう12冊目なんだ、このシリーズ。 今回から表紙の絵が変わりました。私は前の絵が嫌いだったので、この変化はとてもうれしいです。 この本もまた友達から借りました。最初の数冊は古本屋で手に入れて持っているのですが、残りはずーっとその友達のお世話になっています。
ミステリなんでネタバレはだめなんだけどー、まぁ裏表紙のあらすじにも書いてあるのでこのくらいは・・・・ この巻ではとーとーあの「げす野郎」のジョン・リチャード・コーマンが殺されました!パチパチパチと拍手してやりたい気分です。あんな最低男、殺されても当然。殺した人に罪がかかっちゃうのも気の毒だわ。しかし、そんなげす野郎なのに息子のアーチは今まで味方してきてたとこがまた、私は頭にきていたのよねー 今回はちっとは道理がわかってきたようで何よりです。母親がどんなに殴られたりしても それでも父親を慕うその気持ちがどーしてもわかんないのさ、私には。あんたもあんなげす野郎になんなさんなよーと声を大にして言いたいです。
しかし、事件はさておき、いつもながらこの本を読むと涎が~  まずエスプレッソが飲みたくなり、チョコレートやパイ、ケーキ、クッキーが食べたくなり、なんとなく料理したくなるのよねー ただ、この本に使われている材料はいいものばっかり。私が使うのは安いマーガリンに安いチョコレート。あぁ ゴルディのケータリングを頼んだパーティに出てみたいよなー マジで思います。

さて、本当は乗り気ではないけれど ちょっとばかりプールに行ってこようかな。 気休めに体を水に浸し、帰ってきてDVD見ようと思っています。

じゃあね

« 11/2「きみに読む物語」 | トップページ | 11/3「ディボース・ショウ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/6875077

この記事へのトラックバック一覧です: 11/3「クッキング・ママの鎮魂歌」:

« 11/2「きみに読む物語」 | トップページ | 11/3「ディボース・ショウ」 »

無料ブログはココログ