« 11/26ケーキバイキング | トップページ | 11/28チャレンジカップ&はやぶさ »

2005/11/27

11/27「空の境界 下」

昨晩遅くというか本日の未明読み終わりました。 『空の境界 下』(奈須きのこ著 講談社)うーん、やっぱりちょっと苦手だったです。 時間が行ったり来たり、一人称の書きかたで、誰が話しているのかがわかりにくく、でもきっと気に入っていたらその書き方が逆によさを出すんだと思うのですが、どうも登場人物に感情移入が出来ていなかったため読みにくいだけでした。 きっと好きな人はとっても好きだと思うのです。 が、私は残念。

空の境界 下
奈須 きのこ著

さて、今日は朝6時半ごろすごい音で目が覚めました。何の音かわからぬまま、ベランダの植木鉢(生ゴミ処理用)に蓋しに行ってまたベッドに入ったのですが、 雨・雷そしてアラレ?それともヒョウ? とにかくすごかったーーー とーとー8時過ぎには停電にまでなって! なんだったんだろう? すごーく天気図見たくなってテレビつけたけど、どこも天気予報やってなくて・・・・残念。また9時まで寝ました。
で、プールに行って食料品ちょっと買って、図書館によって何冊か仕入れて帰ってきました。 もうへとへと。昨日の読書で首と肩が痛かったけど、今は足がだるーーーい。ちょっとしか泳いではいないんだけどねー

昨日のhiderさんのコメントにあったくりきんとんのようなもの。画像がでっかかったのしかなかったので載せなかったのですが、小さくしたので載せます。 a_051
グラスは柚子シャーベットです。 昨日のはとにかく栗!って感じでねー すごーくすきなの。でも買おうとしたらめっちゃ高かったので、毎年和菓子はコレだけを目当てにバイキングに通ってます、って感じです。
お家で作るのは栗だけのってあまりに手間がかかりすぎので作る前からギブアップ(笑) サツマイモの方が裏ごししやすくていいよねー サツマイモのきんとんも大好きです。

さて、昼寝でもするか(笑)
じゃあね

« 11/26ケーキバイキング | トップページ | 11/28チャレンジカップ&はやぶさ »

」カテゴリの記事

コメント

きのうもじょかが、blogしたよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/7342912

この記事へのトラックバック一覧です: 11/27「空の境界 下」:

« 11/26ケーキバイキング | トップページ | 11/28チャレンジカップ&はやぶさ »

無料ブログはココログ