« 10/31「レディ・ガンナーの大追跡 上・下」 | トップページ | 11/2「きみに読む物語」 »

2005/11/01

11/1「レディ・ガンナーと宝石泥棒」

とうとう11月です。 朝、寒かった~ 阿蘇では0.2度ですって! でも日中は18度。差がすごいよねー熊本市内では4度ちょいだった?日中は20度越えです。 明日は夏日だって(笑) 昼、銀行に自転車で行ったとき、すごーく天気はよかったけど、空気は冷たかったもんねー いよいよ私が動けない季節がやってくるのねー ため息。
DSCF0285
隣のおばちゃんが沖縄に旅行したのでお土産にドラゴンフルーツをくれたの! 前から興味深深だったけど、食べてみたら味がうさぶくてがっかり。 でも色はすごいよねー

今日は『レディ・ガンナーの大追跡 下』『レディ・ガンナーと宝石泥棒』(茅田砂胡著・角川書店)を読みました。 だんだん面白くなっていくかな? でもやっぱり新書と比べると今ひとつ熱狂するまでではないです。 もちろん嫌いではありませんが。友達が貸してくれたレディ・ガンナーのシリーズはひとまずココまでなので、明日からはまた違う本を読み出すつもり。 さっき手にして後書きをちらっと読んで、俄然読みたくなりました! 今夜中に読み始めると危険なので(笑)手にしないようにしなければ!

夕方帰ってきた頃はめっちゃくちゃ眠かったけど、今はそれほどでもありません。が、寝れるとき寝ていたほうがいいと思うので お風呂に入ってやることやったら 「ぷっ」すまは録画予約して寝てしまおうかなー あ、元気があったら明日の朝用のスコーンでも焼いておこう。 何もせず寝ちゃう確立のほうが高いけどね。
じゃあね

« 10/31「レディ・ガンナーの大追跡 上・下」 | トップページ | 11/2「きみに読む物語」 »

」カテゴリの記事

コメント

 ぎゃ、真っ赤なのがあるんですか。
 台湾で食べているのが、白地に黒いごまみたいな種が入っているものです。
 始めてみた時はおにぎりを連想してしまいました。
 ほのかに甘いフルーツでありました。

 ところで・・・「うさぶくって」ってなに?

赤と白があって、赤のほうが味が濃い・・・と又聞きしたのですが、結果は残念でした。
「うさぶい」ってのは「薄くてまずい」って感じかな? 私的には「貧乏くせー」っていう感情も入ってるかな(笑)
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/6827764

この記事へのトラックバック一覧です: 11/1「レディ・ガンナーと宝石泥棒」:

« 10/31「レディ・ガンナーの大追跡 上・下」 | トップページ | 11/2「きみに読む物語」 »

無料ブログはココログ