« 11/19「宇宙の闇に棲む狩人」 | トップページ | 11/20「エリザベスタウン」 »

2005/11/19

11/19「はてしない物語」

午後、5ヶ月ぶりにやっとパーマに行けました。 びんぼーは辛いよ(笑) で、きっと時間がかかるだろうと持って行った本が昨日から読んでいる『はてしない物語』(ミヒャエル・エンデ著 岩波書店)です。読み終わっちゃった! そうそう、映画、『ネバーエンディングストーリー』ってのはアトレーユの冒険の部分までだったよね、確か。なにせ20年前の話し、覚えてないわさ。 その後のバスチアンの冒険の部分は映画になったのかな?そういえば「ネバーエンディングストーリー2」ってのがあったような・・・・ でも見ていないな、私は。今度探してみよう。 とにかく後半は全然覚えていませんでした。 しかし、やなやつだったねーバスチアン。 まぁ最後はいいこになったから よしとしよう。 父ちゃんも悪かったしね。 本屋のおっちゃんの父ちゃんとごっちゃになっちゃったけど、バスチアンの父ちゃんは根っから悪い奴ではなく、奥さんを失くした悲しみからただ立ち直れなかった人だったのね。まぁ そのために子供を犠牲にしちゃーだめだよねぇ。気付いてよかったよ。思っていたほど退屈でなく読み終えることが出来てよかったです。 映画も見直してみようという気になったし・・・ まぁ こんな機会を持たせてくれたラルフ・イーザウに感謝かな。

はてしない物語
ミヒャエル・エンデ作 / 上田 真而子訳 / 佐藤 真理子訳

今夜はK1、あるねー 昨日のゴチのビデオも見なくっちゃ! あ、でも明日の予定が何もないから、明日に回してもいいかなー

じゃあね。

« 11/19「宇宙の闇に棲む狩人」 | トップページ | 11/20「エリザベスタウン」 »

」カテゴリの記事

コメント

きょう、辛はblogー!
こりはここで辛もblogするつもりだった?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/7201996

この記事へのトラックバック一覧です: 11/19「はてしない物語」:

« 11/19「宇宙の闇に棲む狩人」 | トップページ | 11/20「エリザベスタウン」 »

無料ブログはココログ