« 11/9「劫尽童女」読み終わる | トップページ | 11/11「ハイウイング・ストロール」 »

2005/11/10

11/10「夢を呼ぶ夢」

今週のスタートレック・ヴォイジャー第82話『夢を呼ぶ夢でした。でも、エピソードガイドでは81話になってるのよね。どっちがホント? まぁどっちでもいいんだけどさ、私には。 夢の中で自在に動けるというか他人の夢に入り込み、征服しようとする異星人が出てきました。 夢から目が覚めたつもりがまだ実は夢の中だった、という経験、実は私は結構あるのです。特に疲れているときかな? 目が覚めて それこそ朝の色々な仕事をこなし(朝食の準備をしたり、弁当作ったり、洗濯したり・・・)ふっと気を抜くと、ベッドで目が覚めた。「えー、夢?!」と思い また朝の仕事。そしてあれ?と思うとまたベッドの中。 いい加減3回も弁当作ると もー現実では作りたくなくなるよーーーって経験。 もしくは 昼寝していて 目が覚めて、色々と用をこなし、ふっと気付くとまだベッドの中。 酷いときには4.5回目覚めてでも夢で・・・・ってのを繰り返したことあるの。
だから今回の話しの中のチャコティに興味もてました。 私も月を見て手の甲を3回叩くと目が覚めるっていう暗示、掛けとこうかな? いやいや、朝や昼起きて月なんて見れないねぇ。この暗示は無意味ださー あぁそうそう、セブンオブナインがキムに迫って「抵抗は無意味だ」っていうシーン、おっかしかったーーー
それから、トレスが妊婦っていうのの確認が出来ました。結構お腹出ていたなぁ・・・ あ、あとトゥボックの悪夢、あれはあれでよかっです。いいもの見せてもらった~(笑)人それぞれの悪夢の傾向が違っていて なかなか興味深かったけど、キムは何故あんな夢みたのかな? セブンオブナインをめっちゃ意識してるってのはわかるんだけど・・・
来週は1時20分かららしいので、録画時間を延長する予約を入力してきました。見損ないたくないもんね~
あ、そうだ、CMカット機能を使って録画してみたの。いやー便利な機能だねぇ。 頭出しするときも、画面に「今この辺まで巻戻ってますよー」ってのがわかるようになってて いやー みおちゃんからもらったこのビデオデッキ、めっちゃ賢いじゃん!ありがたや、ありがたや!です。 リモコンがね、たまに効かなくなるのが玉にキズ(笑) 電池が中で液盛れしとったけんだろねー

今夜の晩御飯は 餃子(インスタント)に太平燕モドキでした。 熊本人としてタイピーエン、好き。でも考えてみれば店で食べたことあるのは何回くらいあるかな? 多分片手で足りるほど。 後は母の作った奴に、自分で勝手に思い込んで作った奴。 私のイメージでいえば 春雨と豚肉、きくらげにニンジン、まぁ白菜とかキャベツとかほうれん草とかそんな葉っぱもんの野菜が入り、あればシーフードミックス。好みでコーン。で、ウズラのゆで卵があればいいけど、まず冷蔵庫にウズラの卵が入ってることないので、ただのゆで卵を切って乗せるって感じですかね~
あ、そうだ!給食でも食べてた、タイピーエン。
今度久しぶりにお店で食べてみようかなー

じゃあね。

« 11/9「劫尽童女」読み終わる | トップページ | 11/11「ハイウイング・ストロール」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/7021377

この記事へのトラックバック一覧です: 11/10「夢を呼ぶ夢」:

« 11/9「劫尽童女」読み終わる | トップページ | 11/11「ハイウイング・ストロール」 »

無料ブログはココログ