« 10/21その2「大いなる森への旅」 | トップページ | 10/23「80デイズ」 »

2005/10/22

10/22「プリティ・プリンセス2」

先日借りてきた『プリティ・プリンセス2』を見ました。 もちろん1のほうも見ています。ディズニーなので安心して見られるわぁ。 一番気にいったのはミアが自分の部屋を初めて見るシーン。 宝石に靴にドレスに・・・・いいなぁ。
私もあんなお城に住んで、綺麗な格好をいーーーっぱいしたいわぁ(笑) でもだめねぇ。今お城や王女とかだとどうしてもデルフィニア戦記を思い浮かべちゃってねぇ。
今回の映画はただの女子高生がプリンセスになった1からさらに次は国を治める女王になるって話。ただ21歳を迎えれば戴冠式を迎えられるかと思っていたら、女だったらその前に結婚してなきゃダメっていう法律があってあわてて結婚しなきゃだめになったの。急いでお相手探し。でも王族の血筋の者が別に現れ、結婚しなければそっちが王になるという・・・・ やっぱり デルフィニアを思い出しちゃった。 いいじゃん、王たるもの政略結婚もなんのその。形だけ夫婦で別に愛妾やその逆を作ってていいんじゃない?なんて思っちゃうところが、デルフィニアに冒されてる?(笑)
結局は愛の無い結婚はやめて、法律を変えちゃったの。 まぁあの甥と結婚してもよかったと思うけどねー
そうそう、相手を探すシーンでイギリスのウィリアム王子の写真も出てきたの。 英国王室をつぐ身だから彼はだめ、ならなんで写真が入ってるのっていうと 見るだけでかっこいいから(表現は違ってたけど そんな意味)ってとこ よくわかるわ~ 王子は良い男だもんねぇ でも笑っちゃった。
それから 王女のジュリー・アンドリュースもいいよねー 私は彼女が書いた本を新聞で見かけてわざわざ注文して買ったことがあります。「偉大なワンドゥードル さいごの一ぴき」だったっけ? まだ持ってたと思うけど・・・と思って探してみたけど なかったなぁ。どうしたっけ? ストーリーもほとんど覚えてない。残念じゃ。
DVDなので特典もついているのですが、未公開シーンやNGシーン面白かったです。あと、主役と違う役者さんがヘアメークして化粧してドレス着て宝石着けて・・・ってのがあったの。うわーーーあたしもあれやりたーーーーい!
ドレスとか着るチャンスってないだろうけど やっぱり憧れるよねー くっそー

今日はね、友達が水俣の中学校でバスケのコーチしてて、うちの校区の学校に練習試合に来るってんで朝から会いに行ってきました。体育館で男子バスケの試合を見たけど久しぶりに部活体験して楽しかったです。でも話を聞くと3年生(もう部活してない)はイケメンぞろいだったというので ちっ、去年来いよ とつい思ってしまいました。1.2年生はちっこくてかっこいいというよりまぁ可愛いかぁって感じだったので。試合には興味のない私でしたが、久しぶりに友達としゃべれてよかったです。ん?会ったのは2年ぶり?3年ぶり? しっかり誕生プレゼントをもらって帰ってきました。26日が私のバースデーなのさ。帰ってからあけてみたらパールのペンダントでした。おっしゃれーしっかり リクエストしていたのペンダントをくださいって(笑)

おぉ 休みなのに珍しく昼寝しなかったよ。その分プールもさぼっちった! 明日は朝からプールに行かねば。
じゃあね。

« 10/21その2「大いなる森への旅」 | トップページ | 10/23「80デイズ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/6515585

この記事へのトラックバック一覧です: 10/22「プリティ・プリンセス2」:

« 10/21その2「大いなる森への旅」 | トップページ | 10/23「80デイズ」 »

無料ブログはココログ