« 10/14「オルディコスの三使徒1 妖魔の爪」「アラビアンナイト」 | トップページ | 10/15 その2「暁の天使たち」 »

2005/10/15

10/15「宇宙を飛んだダ・ヴィンチ」

10/12の深夜放送分のスタートレック・ヴォイジャー第79話『宇宙を飛んだダ・ヴィンチ』を朝から見ました。ストーリーはこちらをご覧下さい。
最初のほうでパリスが「まるで海賊だなぁ」って言う台詞があったんだけど、「スカーレッド・ウィザード」を読み終えたばかりの私には にまーってくる台詞でしたわ。 あと、トゥヴォックが艦長に命じられてダ・ヴィンチと無駄話をしている最中の戸惑い顔がとてもよかったです。 バルカンは無駄話をしないって言ってた割には、上手だったぞ!
TNGではシャーロック・ホームズの世界がホロデッキで大人気(?)だったけど、ヴォイジャーではダ・ヴィンチですね。今後もまた何回か出てくるのかな? そういえばいらん世話でしょうが キャスリン、ウエスト太かった~ 実は太った?

昨日の晩からずっと雨なのかな?予報では朝には止むっていってたけど、まだ降っています。 今日は実は八代で全国花火師大会があってねー 最近とってもメジャーになっていろんなところからバス仕立てで見に来るみたいなんだけど、この雨。大丈夫かな? 私は第1回大会からずっと見ていたけど、ここ数年はあんまり情熱的ではないのでした。今日も見に行ければ行くけど、渋滞考えると、どうなるか・・・・つてとこです。

« 10/14「オルディコスの三使徒1 妖魔の爪」「アラビアンナイト」 | トップページ | 10/15 その2「暁の天使たち」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/6406185

この記事へのトラックバック一覧です: 10/15「宇宙を飛んだダ・ヴィンチ」:

« 10/14「オルディコスの三使徒1 妖魔の爪」「アラビアンナイト」 | トップページ | 10/15 その2「暁の天使たち」 »

無料ブログはココログ