« 10/13「スカーレット・ウィザード 外伝」 | トップページ | 10/15「宇宙を飛んだダ・ヴィンチ」 »

2005/10/14

10/14「オルディコスの三使徒1 妖魔の爪」「アラビアンナイト」

昨日から『オルディコスの三使徒1 妖魔の爪』(菅 浩江著 角川スニーカー文庫)を読み始め、今日読み終わりました。 菅さんは『永遠の森 博物館惑星』や『鬼女の都』がとても気にいっていたので、古本屋で見かけてこのオルディコス3部作を買ったのですが、うーん・・・・何だろな? いまいちしっくりきませんでした。『メルサスの少年』も古本屋で手に入れて読んだのですが、これも今ひとつだったの。 登場人物に感情移入できなかったからかな? 残念です。 でも、あとがきを読むと、この後ファンタジーがSFになるらしいので、楽しみに読んでみます。 とはいえ、多分明日図書館から別の本を借りる予定なので、ちょっと先になるかな?

夜は図書館から借りていたビデオ『アラビアンナイト』を途中まで見ました。大人向けのアラビアンナイトを是非一度読んでみたいものだと荻原規子さんの『これは王国のかぎ』を読んで思ったのですが、なかなかチャンスがありません。アリババと40人の盗賊とかアラジンと魔法のランプとか単品で多分子供向けに書かれているのは何度かあるんですけどね。 この映画はなかなか面白いです。ちゃんとシェエラザードが王に処刑されないためにお話を語るってストーリーなの。今、「アリババと40人の盗賊」と「アラジンと魔法のランプ」まで終わりました。アラジンつて弁髪だったんだー 知らなかったよ。で、お姫様が不細工でがっかり。アラジンのかーちゃんがまぁ不細工で・・・・なんてこっだい。 続きが楽しみあとは何のお話があるかな? もしかしてもう終り? まぁ続きは明日の朝です。休みだしねー

あ、テレビではチャドちゃんが出てるー チャーリーズエンジェルではこのおにーちゃんが好き、うふふ。

じゃあね。オルディコスの三使徒 1

« 10/13「スカーレット・ウィザード 外伝」 | トップページ | 10/15「宇宙を飛んだダ・ヴィンチ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/6399073

この記事へのトラックバック一覧です: 10/14「オルディコスの三使徒1 妖魔の爪」「アラビアンナイト」:

« 10/13「スカーレット・ウィザード 外伝」 | トップページ | 10/15「宇宙を飛んだダ・ヴィンチ」 »

無料ブログはココログ