« 9/6「台風14号」その2「パイレーツ・オブ・カリビアン」 | トップページ | 9/8「崖の国物語6」読破 »

2005/09/07

9/7「三井グリーンランド」

朝から結局三井グリーンランドに行って来ました。 さすが平日!さすが台風明け!お客は数えるほどだったので(絶対従業員の方が多かったと思う)乗りたい放題でした。
でもすっげーーー疲れた。

入園前に、今日は台風の影響でこれらの乗り物が動きません、と見せてもらったのですが、それには終日動かないのは「ウルトラツイスター メガトン」と「スーパースライダー」の2つだったの。どっちにしても高速道路まで使ってきているので入園しないわけにはいかず、フリーパス4700円を払い入園。
でもね、まず乗ろうと思った「恐竜コースターGAO」全長1700M以上あるコースターなので楽しみにしていたら、なんと塗装工事中で乗れなかったの! 私は1度乗ったことあるけど、一緒に行ったeちゃん、折角東京から来たのに~ それともうひとつ、一緒に行ったSが楽しみにしていた「グランパスジェット」という宙吊り型のコースターも塗装工事中で使用不可でした。 残念! でもそれ以外は乗り放題、楽しみ放題でした。とにかく客がいないので、列を作って待つことが無い。 まぁしいていえば係りの人がいなくて待ったのが2.3回(笑)
ただねー 歳だねぇと感じてしまったよ。前回来た時(多分3年前)はすごーく絶叫マシン乗りたくて、何回でも連続して!って気分だったのに、今回は 「うわーまだ乗らなきゃなんない絶叫モノ、あと○個もあるよー」って気分でした(笑) 確実に怖くなってきているしね。
とは言いながらも、絶叫物は全て乗りつくしてきました。「風塵雷神」のすわり乗り、たち乗り。「NIO」という足をぶらぶらさせてブリ回されるコースター。これが一番面白かったな。「急流すべり」に「メキシカンハット」はたいした絶叫はなかったけど、「アトミックコースター」は後ろと前に一回転するやつね。 怖いだろうなーと思っていたけど、捻りが無い分体は楽でした。「スーパーバイキング」に「ケイオス」この「ケイオス」はぐるぐるまわって、グリングリン回転してそりゃーもーよだれが出るほど面白かったです。「スピンマウス」はレールより外に体があるので結構怖くて、「ドラゴンリバー」は水を滑っていくので濡れるヤツもいて大笑い。(何故かSばっかり濡れてました)「ハリケーンボルト」ってやつは 乗る前に食べてなくて本当によかった!と思うくらい気持の悪くなる乗り物でした(笑)
絶叫以外では冷暖房つきの大観覧車、シューティング、アーチェリー、輪投げ、メリーゴーランド、ウエーブスインガー、クリスタルハウスにアイスワールドetc.etc.
そして最後に乗ったのが「スプラッシュ」係りのおじちゃんが「雨合羽、中古はタダで、新品は100円」というので「いらないやー」って言ったら「下着まで濡れるよ!」と言うので「じゃあ中古」と女3人、カッパをかぶり 意気揚々と一番前に乗り込んだわさ。 一応全体をカッパで包んだものの、敷きこみすぎて頭に届かなかったので 頭は出したまま首のところで縛っていたの。 スタートしてそしていざ下って滑っていったらザバーッて目の前に水のスクリーンが出来て「おぉ綺麗! これくらいなら霧吹き程度」と思った刹那、跳ね上がった水柱が上にあった橋に当たってそのまま頭上からバシャーン!って振りかぶってきたの!!
頭は勿論ずぶ濡れ!風圧でカッパが膝の上までめくれ上がってきていたので 膝から下、Gパンはびっしょり。
いやーあたしら甘かったわ(笑) eちゃんなんか腿から下全て濡れてました。
カメラ係をしていたG、見ていてそりゃー凄かったと。もうちょっとそばにいたら カメラはダメになっていただろうと言うほどの水しぶきでした。 私らが濡れ鼠になったあと 次の人達が滑り降りるのを見るチャンスがあったのだけど、乗る前にあれ見ていたら そりゃーカッパもまともにかぶってたろーさ。 私らの前に乗ってた人、いなかったんだもん、あんなヒドイとは思わなかっただよー
でもすっんごく面白かったっす! 夏なので全然OK。 今回は最後の最後で乗ったけど、最初にスプラッシュに乗っていたら帰る頃には完全に乾いていたでしょうねー そうそう 台風の後の天気のよさを忘れててさ、日焼け止めも塗っていかなかったけど まぁいい天気でよく焼けました。
結局eちゃんはグリーンランドを出た後近くのモールでショートパンツを買って履き替えて帰ったのでした(笑)
グリーンランドはホント物心つく前の頃から行っていたけど、色々と頑張っているので今でも十分楽しめます。 ただ広くてアトラクションからアトラクションに移動するのに疲れた~ コースターでは力んで首や肩が凝りまくった~ 変な叫び声あげて顔の肉が疲れた~ 喉が痛て~
明日が怖い、いや明後日の体が怖い 楽しい楽しい体験でした。

じゃあね。

« 9/6「台風14号」その2「パイレーツ・オブ・カリビアン」 | トップページ | 9/8「崖の国物語6」読破 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/5836345

この記事へのトラックバック一覧です: 9/7「三井グリーンランド」:

« 9/6「台風14号」その2「パイレーツ・オブ・カリビアン」 | トップページ | 9/8「崖の国物語6」読破 »

無料ブログはココログ