« 9/17「チャーリーとチョコレート工場」 | トップページ | 9/18「ギミック」「遮那王」 »

2005/09/18

9/18「はげの湯温泉」

昨日はあれから行って来ました、病院。風邪ひいて肺炎になりかけているとのこと。薬ももらって3600円。これで元気になってくれればいいけどね。 2.3日が山です。

そして小国の くぬぎ湯へ。着いたのが21時過ぎ。人、多くてねー 待っている間に鶏肉とサツマイモを蒸釜にいれ、カセットコンロでうどんを作り、食べてました。お肉、味付けしてアルミホイルに包んでもって行ったのですが、ふんわりやわらかく最高の味でした。 お風呂は露天風呂。月がほぼ満月に近い状態だったので、月明りの中の入浴を楽しみに行ったのですが、雲が邪魔してね~ それでもたまに顔を出すお月様に、電気を消してみたりしていい感じでした。
お風呂から上がってふかしたサツマイモのまた美味しいこと! 蒸釜に入れすぎていたので大丈夫かと心配でしたが、全然OKでした。 ただ、卵も持って行って風呂から上がって釜に入れたのですが、うっかり入れすぎて、さっき朝食に食べたらほんまもんのハードボイルドでございました(笑) まぁ 私は好きだけどね。
で、結局家に帰ったのは1時過ぎでした。 病院の後、ペットショップによって藁の巣と栄養のある剥き餌を買ってきたのですが、朝から見ると昨日より元気になってるみたい。今も必死に餌を食べています。 まだまだ動きがぎこちなく、飛ぶのも無理だけど、とにかくいっぱい食べて体力をつけなきゃ! 炭酸を抜いたコーラをあげなさいって言ってました、先生。栄養食になるらしいです。 ふーん、やっぱコーラはダイエットの敵かー(笑)

さ、今日はこの後掃除して、買出しだぁ。

一旦 じゃあね。

すみません、ひらがなまで弱くなって(^^;)
私が行ったのは小国のはげの温泉のくぬぎ湯でした。 訂正しておきます。ごめんなさいです。
http://www.lemonet.com/~kunugiyu/index.htm
ここです。

« 9/17「チャーリーとチョコレート工場」 | トップページ | 9/18「ギミック」「遮那王」 »

コメント

小国大好き人間です
小国の情報覗いててフト見つけた
はけのゆ・・・?うん・何だ・もしかして
はげの湯の事?気になって覗いてみたら
やっぱり、そう!あの大好きなはげの湯の事みたい!昨日(正確には今日)行ってきたばかり
お芋、ウインナ―ソーセージ、とうもろこし
卵、アスパラ、中華ちまきそんな物を次々地獄蒸しして最後においしいコーヒー入れて
風呂上りに月を眺めながら頂いたのが
夜中3時頃!おいしい月見でした
因みにはげと言うのは中国から来た言葉みたいで南向きの斜面と言う意味みたいですよ

失礼しましたーーー
あたしゃカタカナが弱い人間と思っていたら、とーとーひらがなまで・・・
トホホでございます。
禿げの湯かと思って、「この風呂に入ったら髪の毛生えるのかなぁ?」と言ってた人がいたけど、そういう意味だったんですねー
ひとつ賢くなりました! ありがと~!
月、綺麗だったでしょうね~
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/5995985

この記事へのトラックバック一覧です: 9/18「はげの湯温泉」:

« 9/17「チャーリーとチョコレート工場」 | トップページ | 9/18「ギミック」「遮那王」 »

無料ブログはココログ