« 9/14「輝く断片」読破 | トップページ | 9/16「世にも危険なパズル」 »

2005/09/15

9/15「フェリックスと異界の伝説 2」

夜、先日録画していた『キャラバン』を見ようとした。 でもなんか気になったので、調べてみると既に見た事のある映画だった(^^;) 2001年9月だから4年前に見てた。 バカだなー あたしって。 まぁ何回見てもいいんだろうけど時間が勿体無いのでやめました。 代わりに今日から読み始めた『フェリックスと異界の伝説 2 世にも危険なパズル』(エリザベス・ケイ著 あすなろ書房)の続きを読むことに。 イラスト佐竹美保さんなの。好きなのよね、彼女の絵は。 心臓の病気を持っていたフェリックスが分界線をまたぐことにより異界に行って、魔法の力で心臓病が治った、というのが1巻の話し。その終り、こちらの世界に戻る時異界の悪者まで一緒に付いてきちゃったので2巻はこっちの世界での話しかと思っていたらそうではなくてほっとしました。 フェリックスの両親が石に変えられてしまい、それだけではなくその石に触った物全てが石に変わってしまうというとんでもない魔法だった目何とか解こうとフェリックスはまた異界にやってくるの。案外スムーズに友達のベトニーやブラズル(グリフィン)のアイアンクローやソーンビークと会えたね。タイトルにもなっているリドルポー(スフィンクス)のレオナの出す危険なパズルを解くため、レオナ探しの旅に出ているところです。 このまま読もうか、それとも明日に回して今日もまたさっさと寝ちゃうか・・・どーしよーかなー?

今朝はとても涼しかったのですが、日中はまだまだ30度越えです。朝から早めに会社に出かけたのですが、事務所はうまく開けられたものの、金庫の鍵をね、昨日バタバタしていて鍵のケースに入れたまま事務研に行ってしまったためその鍵は金庫の中に入ってしまっていたの。 もう金庫が開かなきゃキャビネも机の引き出しも開かず、パソコンも出せず開店休業状態! 結局休みを取っていた所長に出てきてもらい、金庫を明けてもらいました。なんて大マヌケなヤツなんだ、私は。
その後は順調。5時半過ぎにしっかり戸締りして帰ってきました。
でもなーんだか朝から今日は金曜日の気がしてねー 明日が休みで無いというのが今でも信じられないよ。うっかり寝過ごさないようにしなきゃね。そういえば今朝の夢見はとってもよかったーーーー どんなストーリーだったか思い出そうとしても霧のように消えてしまい文章にはならないのだけど、すごーくいい気分だったってのだけは覚えているの。 こんな夢はいいよねー たまに目が覚めたとたんもー歯軋りしたり、地団駄踏みたくなるようにムカツク夢もあるのよ。そんなときはほんと最悪! よく思い出せない分イライラが募ったりしてね(笑) 今朝の夢はそうでなかったからとっても快感。 でも会社じゃドジったけどね(笑)

今夜もいい夢見れればいいけど・・・・まぁあんまり期待はしないでおこう。 あ、私毎日のように夢、見ます。たまにそんじょそこらの映画や小説もかなわないほどの素晴らしい夢も見るの!ただ 思い出そうとする端からびゃんひゃん忘れてしまって、「おー満足」という感触だけが残ってるのよね(笑) しっかり覚えていたら、私だってJ.K.ローリングさんなみに売れる小説が書け大金持ちになれるかもしんないのに!(爆笑)

まぁ 淡い野望を抱きつつ、まだ10時前だけど とっとと寝ちゃおうかな~
じゃあね。

« 9/14「輝く断片」読破 | トップページ | 9/16「世にも危険なパズル」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/5960171

この記事へのトラックバック一覧です: 9/15「フェリックスと異界の伝説 2」:

« 9/14「輝く断片」読破 | トップページ | 9/16「世にも危険なパズル」 »

無料ブログはココログ