無料ブログはココログ

« 8/12「伝説巨神イデオン」VOL.3 | トップページ | 8/14「踊る大走査線」「タイムマシーン」 »

2005/08/13

8/13「タワーリングインフェルノ」

今日もまた朝から『伝説巨神イデオン』VOL.3「奇襲・バジン作戦」「追撃・遺跡の星」を見た。 アバデデさま、声はへなちょこだったけど、家族思いのいいおとーちゃんだったんだなー 可愛そうに。 そしてハルルおねー様登場! いやーこの女傑は! しかし 以前見たときよりえげつなさが減って見えたのは私が大人になった所為かな?

しかし今日もいい天気でぬくさ、ぬくさ! 今も汗がじゅっとりと。
注文していた水槽の濾過槽の仕様が注文と違っていたため送り返すための梱包を午前中したのだけど、もう汗だくだく。それから運搬会社に持ってって、帰りに会社近くのいつものレンタルビデオ屋へ。今週は土曜日が半額デーの日だったのだ。 そして借りてきたのが、懐かしの『タワーリングインフェルノ』他。
午後から見ました。 30年前のものとはいえ、ポール・ニューマンにスティーブ・マックウィン、フェイ・ダナウェイに・・・・と豪華スター勢ぞろい! とはいえ最後までポール・ニューマンとスティーブ・マックウィンがわからなかった私は大馬鹿者かもしれない。 だって私の好きなポール・ニューマンはもっとおじ様だったのだもの(笑)
多分見たのは2回目。でも見たと言ってもテレビでやっていたのをずいぶん昔に見たのでほとんど覚えていません。最後に水タンクを爆破してどっばーっ!というの以外は忘れまくっていて、新鮮に見れました。 最初の字幕で消防士に捧げる・・・みたいなことを書いてあったのを見て 「おぉ 炎のメモリアルみたいじゃー」と炎のメモリアルを見たわけでも無いのに思いました。
しかし、見ていたら『ポセイドンアドベンチャー』も見たくなったよー やっぱり借りてくればよかったよ! 一回手にしたのだけど戻してしまったのさ。 残念。

そして夕方5時ごろからまた石焼亭に食事に行って来ました。今日は先に電話して予約を入れていたので、前回食べ損なったコッコちゃん・・・みつせ鶏の丸焼きを食べることが出来ました。 軟くて味がしみてておいしかったーーーー 溶岩焼きでのみつせ鶏も勿論ですが、アユの塩焼きも美味しかったよーーー 今日はコースの蕎麦はザル蕎麦でした。十割そばだったそーです。 あはは、でも私は蕎麦はダメなんだよねー 一口だけ食べました。でもおなかいーーーっぱいになって帰ってきましたよ。

明日はみおちゃんが来ます。 でも今日の晩は飲み方と言っていたので、朝起きられないだろーなー(笑)来るのは昼過ぎじゃろか? パソコンを買うらしいので私も思い切ってデジカメ買っちゃおうかなー 今の奴はすごーくいいのですが、何度も落っちゃかしたせいか それとも寿命なのか最近電池の切れるのが早くって! 2.3枚取るとBye!と言って消えつちまうの。困った物だわさ。 旅行に行くのに絶対必要だと思うので思い切って買い換えちゃいます。 えっと今のFfinePix4700zなのですが、次はやっぱりFinePixのF10にするつもりだったの。でも水の中でも撮影できるというPENTAXのOptiWPにしようか 迷ってます。うーん・・・

じゃあね。

« 8/12「伝説巨神イデオン」VOL.3 | トップページ | 8/14「踊る大走査線」「タイムマシーン」 »

コメント

今、飲みから帰宅しました。明日は9時前に出発予定です。なぜなら、駐車場が9時から追加料金がかかるので。寝坊しないように頑張りまーす(笑)。

デジカメもう買っちゃった?
ペンタックスはちょっと・・・おすすめできません。
理由は・・・もし買ってしまったのなら読み飛ばしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8/13「タワーリングインフェルノ」:

» 『タワーリング・インフェルノ』この映画を見て! [オン・ザ・ブリッジ]
第56回『タワーリング・インフェルノ』見所:「燃える138階建てのグラスタワー、消防士たちの炎との格闘。」 今回紹介する映画は70年代を代表するパニックアクション大作『タワーリング・インフェルノ』です。この映画は当時流行していたパニック映画の頂点を目指すべく、ハリウッドを代表する20世紀FOXとワーナー・ブラザースとい... [続きを読む]

« 8/12「伝説巨神イデオン」VOL.3 | トップページ | 8/14「踊る大走査線」「タイムマシーン」 »